人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

運動会

運動会_c0120363_11521181.jpg
今年も運動会が無事に開催されました。
朝が涼しくて、寒いかも・・・と思ったほどですが、日中はじりじりと日差しが強く、パラソル禁止はつらい。。。運動会といえばお弁当ですね。今年は親達も来れなく、3人分では気合も入らず。しかも夫は仕事の合間、お昼前にリレーを見に来て、一緒に食べて戻るという残念な運動会。そんな訳で冷蔵庫にあるもので簡単に作りました。スペアリブがあったので漬けて焼いただけ。いつも常備しているきんぴらを詰めただけ。さつま芋をいただいたのでのでレモンでさっぱり煮ただけ。ただの梅おにぎりとフルーツ。それから、息子が校外学習でセイミヤに行った際、店長さんから運動会におすすめ!と言われた商品を絶対に入れて欲しいと言われ、何それ?と思いながら前夜に買いにいったチキチキボー。卵焼きもいらないかな、、さぼっちゃいました。
運動会_c0120363_11523047.jpg
いたってシンプルなお弁当。奥の小さいのは仕事で来れなくなった母の分。
あまちゃん最終回もしっかりと見る余裕のある朝でした。みんなお弁当可愛く頑張ってましたよ。
昨年は友人ご家族のお弁当も作ったのでドタバタの朝で、3人分とは大違いでした。今年は荷物運びもいないので最小限にまとめました。肝心の場所取りは、、、。今年もちゃっかりと人様まかせ。前夜から場所取りの為に順番で並んでくれたお友達のパパさん達に感謝しつつ、私もそこに混ぜてもらい一番前で見ることが出来ました!今年もクラス代表で紅白リレーに参加。いつか花形の地区対抗に出られるといいね~。

おまけ。。。
いつも室内にいる私が一日暑い外にいるとかなりの疲労感。夕方からぐったりしていると、息子は空手に行く準備をしていて、すごい!行くんだ!と感心。お迎えに行くとさすがに小学生は数人しかいなく、運動会でも休まずに練習に来てえらいぞ!と先生に誉められました。
運動会_c0120363_11535438.jpg

翌日は楽しみにしているアトリエに。その間、私はキッチンでお菓子作り。夕方お渡しのベイクドチーズケーキ。我が家の分も焼こうと思っていましたが、力尽きてやめました。ついつい食べて太ってしまう。息子から見ると私は相当太って見えるようで、お店の人はみんな痩せているから、ママお店辞めた方がいいんじゃない、、って。こんなん言われたらショックですよね。がんばろう、私。自分に甘すぎるんですね~。
by La-Plage | 2013-09-30 19:52 | 日々のこと