La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

コトコト煮込み中。

昨日の暑さが嘘のように、寒いですね!!外に出るのにダウンベストが必要なくらい。
今日は夜のお客様なので、まだまだ終れません(笑)。
c0120363_15132428.jpg

今日はピッツアとお肉がリクエストの7名様。今、コトコト、スペアリブのスープを煮はじめました。4~5人分くらいですと土鍋を使いますが、7人分ともなると重ーい楕円のストーヴ鍋が大活躍。しかも今日のスペアリブがまた大きい事!とろっとろにしたいと思います。
ピッツアをリクエストされましたが普通のオーブンなので、当然窯焼きにはかないません。そこで、ラプはチーズが豊富なので、今日はタレッジョ、ゴルゴンゾーラ、レジャーノ、モッツアレッラを合わせた、クワトロ・フロマッジです。そこに、バジルソースでアクセント。美味しい組み合わせ!

そろそろ、息子が帰ってくる頃。玄関を見ると、朝持たせたはずの傘が。。。雨降ってるし、上着を持っていくように言ったのに、置いていってるし、、、と思っていたら、帰ってきました。ずぶ濡れなのに、笑顔でただいま~って!
by La-Plage | 2013-10-04 15:21 | 日々のこと | Comments(0)