La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

気持ちのいい秋晴れ

久しぶりに気持ちのいい秋晴れ。こんな日に、ただいま苦手なパソコン前で奮闘中。雑務がたまりすぎ、今日は時間がありそうなので頑張ろうと思っているのですが。。。肩こりひどくなってきて何度も休憩して、ブログ書いて現実逃避してみたり、レシピ考えはじめたり、ほんと追い込まれないと集中できない人。頭の中で同時にいろいろ考える癖があるようで。それに対して男の人ってひとつの事しか出来ない方が多いというから、人間って面白い。息子を見ているとそれがよくわかります。
みなさんに家の中もお店みたいな感じですか?とよく聞かれますが、ちょっと違います。好きなものを置いてるだけの統一感のないインテリア。でも、ほとんどこの建物の中にいるので、お店と違う雰囲気の方が切り替えられていいのかな、、と思ってます。
c0120363_11473711.jpg

天井が高く、南につけた天窓(これは失敗した。)と高い位置のガラスのせいで明るい土間空間。年齢とともに、明るすぎて落ち着かないので、レシピ作ったり集中したいときはカーテン閉めて作業してます。囲まれた感じが集中できる気がするんです。とはいえ、さっきから横道それてます(笑)。
数年前にパネルカーテンなるものが登場したけれど、13年前にはなくて、こんなの作って欲しいと絵をかいて、カーテン屋のおじさんに布を持参して縫ってもらったパネルカーテン風。
壁を赤く塗った時に合わないかな?と思い、リネンのカーテンに変えたいと思ったけれど、なんだか捨てがたくそのまま。今となっては気にならなく、しっくりきているのでそのままです。好きな基本のベースカラーがこれなんだな~、落ち着く。お店とはちょっと違うカラーだと思います。

さて、がんばろう。お店は午後からOPENしますので!
by La-Plage | 2013-10-08 11:03 | 日々のこと | Comments(0)