La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ペレットストーブがついた

c0120363_1833333.jpg
待ちに待ったペレットストーブが設置されました。。。。のですが、残念~!!
ストーブ屋さんの下見の段階でチェックが足りなかったようで、当日になって基礎があるんだな、、、とつぶやくストーブやさん。へ?土間なので下見の時に言いましたけど?
なにやら職人さんと話し合っており、不安がよぎりながら、ランチの準備をしていた私。台にのせて位置をあげようかとか、後ろに間柱があって、外には立水栓があるのでまっすぐ配管を抜けないと言われ、それ、チェックしてなかったの?と思いながらも、遠くから来てくださっているストーブやさんなので考えたいので出直してくださいとは言えず、なんとかつけてもらうことに。
c0120363_18302022.jpg

ランチのお料理を出し終えて確認すると、右に配管、左にコンセントが見えてるし。。。残念すぎです。コンセントは電気屋さんに動かしてもらえますが、配管は仕方がない。私の性格上、そのうち気にならなくなるでしょう。残念だけど(しつこいって!笑!)

夕方、早速つけてみると、薪ストーブのようなゆらゆらとした炎ではないけれど、暖かい^^それに、シンプルでモダンなデザインに惚れて決めた形なので、かっこいい~。それだけで満足。引き戸をあけておけば、キッチンの方まで暖かくなりそうだし、今後冬がくるのがこわくない。ただし、吹き抜け空間についているので、2階は確実に暖かくなるけど、1階がどこまで快適になるかはまだわかりません。リンとなながいたら、ストーブの前を陣取って寝てるでしょうね~。想像できる。
同じものがお店の方にもあったら素敵だな~と、こちらも想像だけ。
by La-Plage | 2013-10-17 18:36 | 日々のこと | Comments(0)