La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

師走。。。

c0120363_1810969.jpg
お昼に集まるというお客様のチーズプラトー。隙間があったのでチョコレート、ドライトマトも入れてみました。最近、このドライトマトがとっても人気です。そのままですごく美味しいです。
c0120363_18102676.jpg
今週は忙しかったみたい!マルシェ、出張料理教室がすでに先月くらいのような感覚で、オーダーものとランチに追われてようやく週末。全部を写真に撮る余裕がありませんでしたが、内容の濃い~1週間でした。いつもだったらお受けする夜の予約も週末のランチボックスもごめんなさいしてしまいました。
c0120363_18113689.jpg

さて、今日は楽しみにしていた息子の持久走大会。もちろん、見に行ってきました!前半は10位以内に入っているのですが、後半抜かれてしまいます。毎年、10位に入る事が分厚い壁で、今年は16位。どうしても入れないので、昨晩は20位を狙うと意味不明の事を言ってましたけど。寒空の中、一生懸命走る子供達の姿をしっかりと応援してきました。
c0120363_18115657.jpg

今日のランチはそんな子供達を応援するために駆けつけたお母様方ばかり。
今日は同時間に9名様分のランチを作り、昨日はほぼ同じ数でしたが2人分ずつを代わる代わる作るのとでは断然まとめての方が余裕があります。一瞬頭の中は段取りでいっぱいになりますけど、それって脳が動いてる感じがして良さそう。みなさん同じメニューにしてくださってありがとうございました。
c0120363_1812930.jpg

今週のデザートは紅玉があったので、りんごのカトルカールにしました。
c0120363_18122482.jpg

夕方にはディナーボックスをふたつ。パスタがご希望でしたのでこんな感じに出来上がりました。久しぶりにキッシュも食べたいと言ってくださったので持久走に行く前に朝一で焼きましたよ。

土曜日は午後からSHOPだけオープンしています。

おまけ。。。
c0120363_18123655.jpg

月曜日に届いていたキッチン雑誌。リアルキッチン2。ゆっくり見たいけど時間がなかった~。ようやく今晩開くことができそうです。今、キッチンを変える予定はもちろんありませんが、こういうの見てる時は楽しいんです。人の家のキッチンの相談を受ける事が何気に多いんですが、楽しい~。仕事の現実逃避に、気分転換にいいんです。
by La-Plage | 2013-12-06 17:56 | 日々のこと | Comments(0)