人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

オーブン

長年愛用しておりましたオーブンが壊れました。
しかも金曜、夜クラスの真っ最中。フォンダンショコラを焼きはじめてすぐのこと。
このオーブンは東京にいる頃、フェルミエのサロン用のケーキを2年程焼かせていただき、その後ラプのキッチンで13年間、合計15年間ほとんど壊れもせずによく頑張りました。
来月には交換しようと思っていたので、見積もりもちょうど金曜日に届いていました。
夜クラスでは途中からもうひとつのお肉用の大型オーブンに入れ直してなんとか焼けましたが、今週のクラスに間に合うように金曜夜に急いで探しました。ガス屋さんでは納期に時間がかかるのですが、ネットはなんて早いんでしょう~。今日の11時半に届いて取り付けてもらい試食にも間に合い、ちょうどいい具合のチョコレートが流れでてくるフォンダンショコラが出来ました。金曜は焼きすぎになってしまいごめんさなさいでした。みなさん熱々ショコラを美味しいって言ってくれましたけど、残念でした。
しかし、新しいオーブンは温度も5度刻みで調節できるし300度まで上がります。年末のキッチン掃除前にピッカピカのオーブン。ガス屋さんの見積もりよりもお安く購入できてネットって便利~!
by La-Plage | 2013-12-17 18:56 | 日々のこと