La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ミント トライアル1週間が過ぎて。。。

我が家に来て1週間のミント。
最初の二日程は慣れない場所に固まり状態、トイレも24時間に一度やっと隣の空き地の犬の臭いのしそうなところでしてくれました。今は早朝と時間を見計らってお庭に連れていくとしてくれるようになりました。家の中ではしないので、トイレシートは一枚も使っていません。
食が細く好き嫌いも多いと聞いていましたが、初日は予想通りにまったく食べなく、翌日あたりから手作りごはんを少し、翌々日からドライも混ぜて、少しずつですがお腹が空いたら自分からごはんのところに移動するようになりました。それまでは、自分からは動かないし食べてる様子を見られると隠れるしぐさもありました。
寝る時はケージの中にベットを入れてドアは開けっ放しにしましたが、出てくる気配もなく寂しそうなので、翌日からは息子と私に挟まれて一緒に寝ています。朝まで枕かお腹のところでほとんど動かずにお利口さん。

ミントは優しい性格と聞いていましたが、本当にその通り。息子が泣いたふりをすると、側に来て心配そうに寄り添って座っていたり、手や鼻をなめてくれたり。さすが赤ちゃんを産んできた繁殖犬の母性本能なのか。顔つきも優しく、性格は満点花丸です。
お留守番のときは自分のベッドで静かにしているし、粗相もないので常にフリー。時々、安心しすぎてベットから出て、ラグの上で寝るようにもなりました。昨日はお腹を出すしぐさもしてました。1週間でかなり慣れてきて、散歩も少しなら出来るようになりました。

必要なかったと思われるケージはお水とご飯の場所として利用することにしました。

トライアル期間はあと1週間ですが、ミントがいる事が普通で、なによりも夫がものすごく可愛がっているので驚きです。リンが居た頃を思い出しているかのようです。。。

c0120363_1833469.jpg

ミントをお迎えの日、久しぶりに築地に行ってましたよ。
焼き立てふわふわ熱々の卵焼きをいただき、そのすぐお隣でホタテ、ウニ、白子の焼き立て熱々をいただき、めちゃ美味しかったです。その後、場内をぐるりとまわって買い物して、朝ごはんいただき、最後にパン屋さんでコーヒー飲んで。お腹いっぱいなので、焼き立てクロワッサンはお土産に。
c0120363_1833556.jpg

その後、父のお薬をいただきに10時に三軒茶屋の病院へ。そして、10時半に富ヶ谷の預かりさんのお宅へミントをお迎えに行きました。時間ぴったり!!
夫も私も仕事があったので、2時過には鹿嶋に戻りました。

もともと土曜日は父の病院の為に私と息子で東京に行く予定でしたが、金曜の夜に夫が東京に用事が出来たので一緒に行ってお泊りすることに。たまには夜から出掛けて泊まるのもいい気分転換になりましたし、運転しなくていいのが何よりラッキー。
8時チェックインの朝8時チェックアウトでお台場のホテルすごーくリーズナブルなんですね。知らなかった!これは使えます。
c0120363_18341420.jpg

ナビが壊れていたので、埼玉のショコママさんのお宅まで行くには難しく3月に入ってからのお迎えにしようと決めたばかりでしたが、一応連絡してみると夜のうちにショコママさんが渋谷の預かりさん宅にミントちゃんを移動してくれることになり、お迎えできる事になりました。お迎えに行くと、可愛らしい娘ちゃんと同じくショコママさんのところから里親になったという2人のプードルちゃんと一緒にミントがいました。
急なお迎えに前夜大変なお世話をおかけしてしまいました。快く対応してくださったお二人にはとても感謝しています!

ショコママさんのブログ ハッピー犬屋敷のワンコ達 保護犬を家族に こちら→★
by La-Plage | 2014-03-02 11:17 | 日々のこと | Comments(0)