La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

看板犬といろいろ準備中

今朝のミント。おはよう~。
c0120363_8131012.jpg

すっかり慣れてきたミントさん。ショコママさんも驚くかと思いますが、ごはんを良く食べ、良く寝て、不安そうだった表情にも変化を感じます。。。
毎日のようにお客様に可愛い~と言われ、いろんな方に撫でられて、穏やかな看板犬となりつつあります。カワイイとはミントの事だと覚えそうですね。
昔からのお客様はほんとにリンちゃんそっくり!と驚いてます。
鳴かないのかと思っていましたが、3回ほどワン!と吠えました。びっくりした時にワン!今朝はインターホンにもワン!自分を出してきた証拠でしょうか。お庭に出るとピョンピョンと軽快なビビり走り。けっこう早くて笑えます。散歩は行きたくないようで、リードをひっぱって行かない!と意思表示する顔がまた可愛いこと。
ななちゃんのようにストーカーのような後追い行動はないけど、座ったまま、寝たまま、視線はじーっと私を見てる。顔周りのモサモサが気になり出して、昨晩ブラッシング後にカットして整えてみました。爪も伸びてます。。。
c0120363_8135070.jpg


チクチク家のブログにミント登場してました→★たまーに旅行に行ったりする時には我が家のワンコを預かってくれる心強いワン友であるチクチク家。しばらく旅行にはいけそうもありませんが、ミントはお利口なのでどこにでも連れていけそうですよ。


本日はランチはお休みさせていただき、お店は1時半~OPENします。夜クラスの為、夜9時半頃までOPENしています。
先日、苺のホワイトショコラをテイクアウトされたお客様から、美味しかったのでお祝い用に大きなホールを!と、ご注文いただきました。嬉しいですね~。今週末はお祝いケーキの御予約が重なりました。定番ショコラ、フルーツいっぱいデコレーション、ホワイトショコラ、どれも7号サイズの大きなホール。作り甲斐がありそう。午後、スポンジ焼きから始めます。
by La-Plage | 2014-03-07 10:52 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Panchan at 2014-03-07 16:45 x
お久しぶりです!!
まるママさんのブログを見てビックリ♪
可愛い家族が増えていたんですね~

素敵なお店に美味しそうなお料理とケーキと可愛いワンコと!
つくづくもっと近ければなあと思いますよ!
ミントさん、会える日を楽しみにしています!
Commented by La-Plage at 2014-03-08 08:56
Panchanさんのブログ見てますよ。私にはワンコのいない生活は寂し過ぎてお迎えました。すごく癒されます。
ほんとに近ければ、集まれますよね~。そうそう、ななの癲癇発作に漢方の抑肝散飲ませてましたが効きますよ!