La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ミモザとホワイトデー

c0120363_10145258.jpg

お店のカーテンを開けたら、昨日よりもずっとずっとミモザの色が美しくなってました。この場所は風が通りすぎるので、台風の事を考えるとミモザは反対だと植木屋さんにも言われました。が、どうしてもここの植えたいと自分で1000円程のミモザを買ってきて植えてみたらあっという間に大きく育ち、いい感じになってきてます。
枕木のアーチからミモザが覗くようにしたかったので。もし倒れたら、また考えます(笑)。ちなみにこの枕木は植木屋さんの庭に転がっていた?というものを格安で。倉庫にドン付けしてアーチ風にしたものです。でも本物なので丈夫だし、いい味出てますね~。そこに小鉢さんのブランコもいんじゃないかと言われましたが、お高いブランコ外にはもったいない。倉庫の中にも叔父が作ってくれたブランコがいまだに吊り下がっています。
外にブランコと言えば、先日、美空野幼稚園の森のような園庭に小鉢さんのブランコが取り付けられました。ついでにサービスして!と、転がっていた木を使って1本ブランコも取り付けてもらうことに。まだ写真を撮ってきていないのですが、お近くの方は覗いてみては~^^水曜日が園庭開放みたいですよ。
c0120363_9573779.jpg
バレンタインもお天気悪かったけど、ホワイトデーもこの天気。
息子がお友達からもらったお返し用に焼いてます。手が痛いので簡単で美味しいものをね。
昨日のうちに2人で作ろうと思ってましたが時間がなくなり、どうせ学校には持っていけないのだから帰宅するまでに作っておく。。。と約束したので。

お店はOPENしてますが、ランチはおやすみ。1時半~3時半まで閉めさせていただき、夕方またOPENしてます。
by La-Plage | 2014-03-14 09:57 | 日々のこと | Comments(0)