La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

苺狩りとミントの不思議な行動

ご招待いただき、苺狩りに行ってきました。
次のメロンハウスの準備の為に、苺を処分しなくてはいけないそうで、一人2箱ノルマ!と、摘みながら食べながらの満腹状態。我が家は3人なので6箱も!
みなさん、かなりの量を採っていましたがそれでもまだまだ苺はたくさん残っていて、もったいない~。それでも子供達はたくさん採っていましたが、もっとメンバーが必要だったようです。
c0120363_1405569.jpg

ミントを連れていったのですが、車では暑そうなほどのお天気。息子がバックに入れて、苺狩りを楽しんでいました。車のトランクにこんなにたくさん!新鮮なうちにおすそ分けしてたらあっという間に減りました^^
c0120363_1414075.jpg

EM酵母菌で育てた苺は、農薬を使っていない甘くて美味しい~。苺大好きの姪っ子達にも山もり届けたら大喜び♪今日はデザート用に苺のムースを作りました。仕込みをしていたら腰が痛くて、苺狩りのせいですね~。
c0120363_146328.jpg

帰り際、大きな公園でミントを遊ばせてみようと寄ってみましたら、ワンコ連れの方がけっこういました。もともとワンコの中で生活していたミントも久しぶりに会う仲間に興奮したのか、自ら積極的に寄って行きしつこ過ぎてワンコ達にドン引きされる始末。こんなミント初めてみたので私もドン引き!でも、しっぽは完全に落ちたまま、ビビりながら足を折って、まるでもぐらのようにワンコ達の下に潜り込もうとするしぐさ、、、。いったいどういう心境だったのかわかりませんが、人がたくさん遊んでいる公園に興奮したのかな~。リードを外してみたかったけれど、興奮して行ってしまいそうでやめました(笑)。外ではまったくいい写真が撮れないミントでした。
c0120363_1435376.jpg

by La-Plage | 2014-04-14 15:22 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by しぇりこ at 2014-04-19 22:23 x
ミントちゃん元気そうで何よりです。そうそう、思い出しました!我が家に1泊してくれた時も、ほふく前進!?のようにズイズイっとシェリココにもぐり込んでいました(笑)
Commented by La-Plage at 2014-04-20 11:20
しぇりこさん、こんにちは。ミント、もともとするしぐさだったんですね。昨日も久し振りに東京だったのですが、バックの中でお利口にしてましたし、まったく問題のない子ですね!相変わらずビビりです。