La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

朝からショックでしたが、切り替えも早く。。。

c0120363_1053082.jpg
今日は早めにパンの仕込みをしたのでもう焼き上がりました!でも、お天気もいまいち。お客様いらっしゃるかしら~。。。と、思いながらも余裕な時間を過ごしてみたり。
c0120363_10532827.jpg

しかし、この朝一パンの仕込みから失敗が。機械が生地をこねている最中、私は息子のピアノをレッスンしていたのだけれど、キッチンでガッシャーン、グルグル、、、。かけつけると、ミキサーが台から落ちてしまって壊れた。。。床も傷つき、スイッチ入れてもまわらなくなってしまって。
パン生地は無事だったので、残り5分ほどは久々手捏ねしていつも通りに発酵に。
毎日のように使うミキサーがなくては仕事にならないので、修理よりも早々に買うしかないと朝からネット検索しましたら、なんと、新しいタイプが10時までに注文すればタイムセールで安い!しかもボールがおまけでももう一つ付いてくる!壊れたショックはどこえやら(笑)。年末、オーブン壊れて急いで注文したら安く買えた事が頭に浮かび、ワタシには運がついているのかいないのか。。。ついていたら壊れないか。。。
c0120363_10563729.jpg

こちら、まり姉さまにプレゼントしていただいた本。素材の美しさにうっとりしながらペラペラページをめくり、コーヒー飲める時間って贅沢~。お店が暇だからで、いいのか悪いのか。。。

今朝、フルーツトマトが届きました。100g200円 
モッツアレッラチーズ¥670→¥500 お安くなってます!

明日はお休みします。。。
by La-Plage | 2014-04-18 10:54 | 日々のこと | Comments(0)