La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

裂き織りスカート

c0120363_16472973.jpg
お教室に来てくれたHちゃんを通してお知り合いになれた素敵な作家さんがいます。
布を裂いて、自ら織ってスカートやバックを作製してます。私も一枚スカートを作っていただきました。色で悩み、結局一番シンプルな黒麻。ギャザーも一切なしを希望しました。でも女性らしく見えるようにと後ろ部分だけギャザーをつけることに。結果、とてもいい感じ。織りが重いので麻でもストンと落ち感あってきれい。
個性的ではあるけど、黒にしたことが私には正解でした。
キッチンにかけてあった麻のカフェカーテン(ワタシがまっすぐ縫っただけのもの)を裂き織りにリメイクしていただきました。
ラプの教室に来てくださっているほかのお客様もお得意様だそうです♪
海外赴任が決まってしまったそうですごく残念。もっと早く出会いたかったな~。
今のうちにいろいろ注文しておこう!

おまけ。。。
c0120363_171593.jpg

最近、ピアノの進み具合はかなりのんびりとしていますが、弾いてる時は楽しそうなのでうるさく言わないように心掛けています。いろいろ言われるのが嫌な年齢になっているので新しい曲に入る時は大変ですが続けてなんぼ。。。高3まで続ける覚悟で3歳前から始めて6年経ちました。卒業まであと9年程。ここからはあっという間なんだろうな、、、と思います。
by La-Plage | 2014-05-01 16:49 | 日々のこと | Comments(0)