La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ちょっとお出かけ。

お天気サイコーな昨日、笠間の陶炎祭に行ってきました。
昨年、テントを持っていけばいいのか、、、と学んだので3人+1匹が入れる小さなテントを用意。朝早く出る予定が、我が家はそんなの無理でして、結局11時頃出発。昨年の午後出発よりはずっとましです。
昨年はななみちゃんが一緒にだったな、、、と思い出します。ななちゃんと同じ色のミント。似ている!ななの方が耳がふっさふさでした。
c0120363_1292970.jpg

c0120363_1264170.jpg

さて、テントを広げて、まずはぐるーりと焼き物テントを一回り。たくさんの人に酔ってしまい(笑)、テントの中でミントと昼寝を1時間ほど。。。すごーく気持ちよく寝れました。
リビングのテーブルの上に置くための大きめのプレートと、かぶの形のまめ皿8枚で満足して帰ってきました。

リビングのドでかいソファ前にちょうどいい高さの大きめテーブルが欲しいと思ってましたが、なかなかいいのがない。あってもこのサイズは高くて手がでない。一昨日、倉庫に置きっぱなしになっていた手つくり感満載の巾180cm大テーブルの脚を切りまして、高さ52cmに。サンダーとかないので、切れるの?というようなのこぎりでぎこぎこと。リネンのクロスをかければいいんだしと。ソファーの足を外して低めにし、クッションいっぱい置いて、この高さのテーブルがあればかなりリラックスできます。早速、購入したばかりの器をのせてみましたらいい感じ。
しかし、、、。やっぱり、、、。テーブルクロスにお茶をこぼしたり、きれいに使えない方がいるので早速お洗濯するはめに。クロスはいくつもありますが、そんな方がいる為に気に入ってるクロスは登場しなそうです。
by La-Plage | 2014-05-05 12:29 | 日々のこと | Comments(0)