人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ナチュラルチーズとジャム

ナチュラルチーズとジャム_c0120363_10142142.jpg
今朝届いたチーズ達。おなじみのものばかりですが、そらまめの季節なのでペコリーノトスカーノを加えました。イタリアではそらまめの旬の時期、ペコリーノチーズとセットでよく食べられています。たしかに相性抜群!再来週の教室でも試していただく予定です。
ナチュラルチーズは栄養価の高い発酵食品なので身体にいいんです。発酵の止まったプロセスチーズとは違います。両方、カルシウム強化にはいいです。乳製品からのカルシウム吸収率は小魚より数倍高く、少しの量で強化できます。ちなみに牛乳200ccとチーズ20gのカルシウム量はほぼ同じです。食べ方を知って、毎日食後に少しいただくと消化作用、腸内環境も整えられ、アンチエイジングに良いんですよ。食べ過ぎたらいけません!
カリフォルニアの枝付きレーズンを少しですが入荷出来ました。
ナチュラルチーズとジャム_c0120363_10144384.jpg

おすすめ、レモンハウスのジャム。果肉たっぷりレモン、柚子、巨峰、みかん。¥540イチオシです!写真左のイタリア産クレメンティーネ・オレンジマーマレード。¥1296 香り豊かですごーく美味しいです!
ペコリーノ(羊乳)チーズとの相性もいいんです。ヨーグルトやフロマージュブランに添えてデザートにおすすめです。
by La-Plage | 2014-05-13 10:14 | おすすめ食材