La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ピエールさんちから始まるガーデンツアー

先日、お店にお茶しに来てくださったピエールさんとちょっと仲良くなりまして、お庭を見せていただけることに。バラが咲き誇るちょうどいい日に、人数が増えてちょっとしたツアー(笑)。
c0120363_15404027.jpg
c0120363_15434180.jpg

ピエールさんはmayuさんのお友達なので、お時間いただきお付き合いしてもらいました。まずはmayuさんちのお庭を見る事ができました。マメなmayuさんらしく丁寧に手を入れている素敵なお庭でした。木工するためにきちんと整理された作業小屋が目を惹きました。あちこち見たいとキョロキョロ。ピエールさんちに行く前にかなり見応えありでした。愛犬マックが気持ち良さそうにゴロゴロしてました。いいところに住み着いたね。
c0120363_15443444.jpg

c0120363_15411576.jpg

お会いするのは2回目ですが、予想通りピエールさんのお口が止まらなかったから終始面白買ったです(笑)。素晴らしいお庭を堪能した後は、素敵に作られた家の中、息子さんの面白い部屋までも、隅から隅まで見せてくれたんです。本職のアトリエにみーんなびっくり。すごいマニアックで面白過ぎる、ちょっと普通じゃない感覚にとても惹かれる(笑)。美味しい紅茶を入れてくださいました。その間もバラの説明が忙しいピエールさん。私、お茶を入れる助手になろうかと思いました。ね、mayuさん。

仕事の準備が立て込んでいたので、あっという間の時間でしたが、それがなければ延々とお邪魔していたでしょう。深すぎた内容を短くまとめられないので、こちらのブログを是非!→mayuさんチクチク
c0120363_15415681.jpg

もう、仕事は夕方から間に合わせようと思い、一緒に行ったラプのお庭の相棒キャリーさんちのお庭と姉さまのお庭も見てきました。姉さまの玄関先には近々、小鉢さん作の表札とポスト周りのものが出来る予定。どんなのが出来あがるか楽しみです。
どんどん輪が広がり、繋がり、面白いな~と思います。
c0120363_15422898.jpg

ブログを途中まで書いて、アップできずに数日過ぎてしまいましたら、表札がもう出来あがってました。。
すごく素敵な出来栄え。名前の部分も小鉢さんが彫ったもの。こんなの出来るんだ!と言うと、一応、彫刻家なんですけど、、、と。そうでした。失礼しました!
時間があって、気分がのれば、こんなオーダーもお受け出来るそうです。
c0120363_15525782.jpg

ラプのテラス前は先週からエゴの木の花が満開を迎えています。花が落ちて、下もまっしろ。大雨が降ったのでその後の掃き掃除も大変ですけど、お客様からのきれいね~、可愛いね~という声が毎年のように一番多い木です。
by La-Plage | 2014-05-24 15:43 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by areya-koreya at 2014-05-26 20:33
先日はコッチの方までおつかれさまでした!
楽しい時間でしたね♪
ピエールがお茶しに伺ってる時に私がyumiさんにちょうどメールして(笑) トントンと話がすすみ、ちょうど薔薇のイイ時に実現してよかった^^
ホント、私達がお茶の支度をしようかと思ったねー
お姉さまたちのお庭もステキですね♪
機会があればお伺いしたい!
また、ウチにも来て頂きたいわー*^^*
Commented by La-Plage at 2014-05-26 21:27
mayuさん。すっかりブログ書くが遅くなっちゃいました。しかし、みなさまのお庭にかける情熱がすごくて驚きです。プロ顔負けよね。近くだったらほんとにいろいろお願いしてると思います。
また、時間を作ってお邪魔させていただきますね。
ピエールさん、YOSA出来上がったかしら~(笑)。かなりウケました!ほんと、楽しい仲間で!
Commented by ピエール at 2014-05-28 22:14 x
遅コメ失礼しまあす(笑)友人が「素敵に〜」と覗きましたらあらあら??失礼しました(笑)いや〜お時間が限られてましたので本当バタバタとしゃべりまくって(笑)ゆみさんと何をお話したんでしょうかと(笑)お姉様方との薔薇談議にテンション高くなりました❗️好きなもんで(笑)
じつはお茶ね(笑)本当はユミさんにお手伝いっとあのとき思ったのですが、じつは知人旦那(自称イギリス人の血が入ってる(笑))さん直伝❔の鍋に茶葉をダイレクト投げ込む方式をしてまして(笑)非常に恥ずかしい場をお見せしてはと(笑)
そして投げ込み量が少し多かったため❗️

バタついてました。失礼しました(笑)
次回また機会ありましたら宜しくお願いします
いや〜ワタクシも皆様方のお庭拝見したいですぅ〜あっYOSA!反応遅れました(笑)はいはい❗️この前ポンチョも出来たのでやってみましたよ〜代謝UP❗️また、楽しみができました(笑)ヨモギ狩りが、恒例になりそうですが、庭のハ—ブの選定後の始末にこれはよいかな❔とロ—ズマリ—の座浴はひじょうに贅沢感であります。
これをきにトウキとかセンブリとか育てようかなと(笑)困った女です

では失礼します。
Commented by La-Plage at 2014-05-29 16:29
ピエールさん。ほんとにいろいろ詳しくてすごいな~と感心しきりでした。みんな喜んでましたね。
人数多い時は私も鍋に直接入れたりしますよ(笑)。キッチン、覗いて同じだと思いました(笑)。ブログにのせたのは今、お庭を手伝ってくれているKさんの。すごく自然で素敵ですよ。詳しい姉さまの庭は私もまだ見た事ないんですけどね。YOSA出来ましたか!すごいわ~(笑)。ローズマリーは若返りですもんね。