La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

インテリア茶箱作り

c0120363_9474063.jpg
こちらの大きな茶箱は3~4年程前に作ったものです。
その名の通り、茶葉を入れる為の木箱にクッションなどを貼って、布を貼って作ります。インテリアとして椅子にしたり(私の場合ダブルクッションにしているので、なかなかの座り心地。)中はアルミなので湿気ないのが特徴。収納箱としたり。楽譜などを入れて、ピアノの横に置いておいてもいいと思います。

久しぶりにまた作りたくなりまして教えてくれる友人に相談したところ、茶箱を仕入れる都合上、4名ほど一緒に作りたい方を募集することにしました。
布は各自用意となります。カーテン生地がベストですが、事前にどんな生地がいいか相談にものります。
生地の量は茶箱サイズによってかわるので、あらかじめお知らせします。

場所 ラプラージュ。
日程 6月末か7月の月曜日。集まってから決めます。スケジュールの合わせやすい方を募集します。
レッスン料は1000円。
持ち物 お持ちの方はタッカー。
茶箱、生地以外の材料費  人数でわりますが1000円以内だと思います。
茶箱はサイズによって価格が違いますが、だいたい3000~5000円ほど。
布は各自用意となります。カーテン生地がベストですが、事前にどんな生地がいいか相談にものります。
生地の量は茶箱サイズによってかわるので、あらかじめお知らせします。
by La-Plage | 2014-06-04 09:47 | 日々のこと | Comments(0)