La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

シーグラス

c0120363_127395.jpg
c0120363_1274548.jpg
沖縄の海辺から持ち帰ったシーグラス、すっかり忘れてそのまま放置。昨日の夜、掃除していたらみつけたので、洗って乾かしてガラスの器に無造作に入れてみた。光にあてるときれいなんですね。。。

空手の3時間練習が気になり、掃除を終えて8時半頃見に行くと組手の練習中でした。一歩先を行く友達と同じ頃に入った友達、その後に入ってきた友達がいるおかげでやる気も持続中。年上の子が下の子の面倒みるという場面も多く、ひとりっ子にはいいお稽古かと思います。
そんなお稽古の合間に、毎日の宿題が大変。うちの子が遅いのか、先生が出す量が多いのか。家庭学習まで時間が足りません。夜は眠くて集中できないし、1カ月ほど前から朝5時起きで勉強の時間にあててます。息子も平日はピタリと起きれるようになり、集中してます。基本、宿題は前日にして、朝は家庭学習にしたいところですが、なにせ量が多いので朝に持越し。。。前日、全く出来ない事もあります。本人も最近は朝やればいいからとさっさとあきらめて寝ますね。朝型人間にしておけば、後あと役に立つと思うのでうるさくいわないように我慢中。。。

本田の先制強烈シュートで期待できそうな試合展開でしたが、うわ~負けた~!切り替えて、次に期待しましょう。
by La-Plage | 2014-06-15 12:12 | 日々のこと | Comments(0)