La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

忘れた。。。

昨日から探しているものがあります。デジカメの充電コード。そうだここにしまえば便利!と思ったのは覚えているけど、それがどこだったか思い出せなく、いろんなところを開けてみるけどない。
子供の頃は母が忙しかったせいか、整理整頓は大得意でした。母も私に聞けばなんでも出てきたと言ってましたが、今、母と同じ状態になってる自分がいます。私はマイペースで仕事が出来るし、子供もひとりしかいないし、母とは全然違うけれど、息子はそのうち見つかるでしょう、、、って探してもくれなくて、子供の頃頼りになるのは娘なんだな~(笑)。娘も欲しかった。。。

今、読みたい本が2冊あり、同時進行で読んでる事、暇でも一応お店の用意はするし、その合間に庭の手入れを珍しくしてみたり、頭の中が意外といっぱいなようで思い出せないのかも。。。

今日のランチボックスやプラトー、ケーキ、庭の敷石の目地入れも終わって奇麗になったのに写真がないと寂しいですね。ちなみに今日はキッシュボックスとお魚ランチボックスでした。

今日は暇だったこともあり、お客様と話していたらお互いに立ったまま1時間も。人生の先輩として、子供の事など、いいお話を聞く事が出来ました。お店をしていたおかげで出会える方なのでほんと嬉しいなと思います。

明日はまたちょっと忙しくなりそうです。

レモンオリーブオイルがやっと入荷しました。午前中のお客様に間に合わず。。。
香りがよくて、おすすめのオイルです。これからの季節、是非、アイスクリームにちょっとかけて召し上がっていただきたいです。ほんと、美味しいんです。
by La-Plage | 2014-06-19 20:17 | 日々のこと | Comments(0)