La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

笠間焼のコーヒーポット

c0120363_18461761.jpg
便利で素敵なものがあったらいいな、、と日々考えておられる方います。笠間の作家さんに作っていただいたというポットです。コーヒー急須。中にはコーヒー専用のセレックVフィルターがセットされています。二つだけです。¥8500(税込)

おまけ。。。
c0120363_18474634.jpg

最近、頻繁なゲリラ豪雨。買い物に出たとたん大雨。スーパーは駐車場がいっぱい、濡れるのもいやなのであるもので作ろうとそのまま帰ってきたら停電。。。そうなると心配なのが冷蔵庫。特にチーズの冷蔵庫!数分で戻りましたが、届いたばかりのチーズがたくさん入っているのでひやっとします。

今日は珍しく体調が悪く、おとなしくしておこうとお店を閉めてひたすらあるものと格闘してました。ラプでもクレジット払い可にしたく、一昨日ipadを購入。小さなsquareリーダーといものをスマホかipadに取り付けて、カードを通すだけでクレジット決済が出来ちゃうんですね。
簡単といっても、もともと機械が苦手なので設定に時間がかかるし、結局ケータイをスマホに変えればよかったかもと、今思ってます。
c0120363_18581762.jpg

それから大ショック。掃除中にペンダントライトのガラスの笠を割ってしまった。。。調べても同じものはないそうで、気に入っていたのにおなじようなものって見つかるのかな~(泣)。どうやら、今日はついてない。こんな日もありますが、掃除しなきゃよかったわ~!

大雨の中、子供のお迎えに出なくちゃならないなんて。。。雨の前にミントのおトイレを済ませておいてよかったです。明日は晴れますように~!
by La-Plage | 2014-06-25 18:39 | 日々のこと | Comments(0)