La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

CDラックby小鉢作

先週の金曜夜クラスでMさんが壁にぴったりサイズの大容量CDラックを購入予定だという話から、身近にぴったりサイズで作れる方いるよ!という話になり。。。頭の中にはmayuさん、acoriさん、小鉢さんと勝手に浮かんでいまして、大きなサイズを設置までというところで、取りあえず小鉢さんに出来る?と連絡してみると、ポンポンと話がすすみ、土曜日に希望サイズ、形などを打ち合わせ、現場も見に行ってくれて、今日出来上がってきました。早っ!個展前だとこうはいきませんが、たまたま他にもこういったものを頼まれてたところのオーダーだったので、急に作るスイッチ入ったようです。
c0120363_18483318.jpg

直接、Mさん宅にお届け予定が、なかなかの出来に見てもらいたかったようでラプに持ってきましたよ。今日の夜設置できることになり、数時間ラプの倉庫で待機。設置後、見せてもらおうと思ってましたが先に見ちゃいました。塗りではなくバーナー加工で黒っぽく全体焼いてます。
c0120363_18433316.jpg

今なら気分が乗ってるから作れるって話で、ラプのレジまわりのカウンターらしきものを作ってもらうことに。うちにある扉などを使ってもらうので材料費はさほどかからないでしょう。なるべく安くしてね!でも、かっこよく!との念押しは忘れないちゃっかり者。色は軽やかに白の予定です。
こちらの棚もほぼ予算に合わせてくれたようです。他で買って送料もろもろかかるよりは安価で済んだし、なによりMさんに大喜びで、チェストも注文してくれたそうです。

さすが彫刻家、ちょっとしたアクセントを彫ってくれて和な雰囲気のお宅に合うみたいね。もともとご自宅にあったお気に入りのチェストと偶然雰囲気も似ていたそうです。
大きな棚は小鉢ボルボの屋根に乗って去っていきました。ある意味目立ちそう。。。
by La-Plage | 2014-07-01 18:06 | 日々のこと | Comments(0)