La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

土合ヶ原ざっか店のお二人。。。

昨日の午後、acoriさんとmayuさんがそれぞれの納品に来てくれました。
c0120363_9394658.jpg
c0120363_94032.jpg

どちらも予想通りの色と雰囲気でばっちり!acoriさんの棚は高さが102㎝、偶然にも小鉢氏にオーダーしているカウンターの高さも102cm。つまり、並べて置けて便利そうなの。びっくりな偶然!玄関先に置こうと思ってましたが、しばらくお店で活躍すると思います。以前mayuさんに作ってもらった看板におまけのように取り付けてもらったランチ11:30~のプレート。裏はOPEN。ラプで愛用している楕円のお皿の形をイメージして、水色看板のさし色になればとワインレッドをお願いしました。なんでも出来ちゃうお二人には尊敬の念でいっぱいです。
そんな訳でアンティークのキャビネットがひとつ邪魔になり日曜日にでも自宅の方に移動しなくては。。。

mayuさんの車の中はあじさいがドライ加工中で!車の中はすぐにドライになるらしい。木材積んでるところがさすが木工女子。
で、うちの柏葉あじさいが大株でドライにはもってこいだったみたい。裏にあってもったいないのでお二人にいっぱいもっていってもらいました。そしたら、acoriさんの車からははさみやらあじさい吊るすのに便利な洗濯ピンチなどなんでも出てきてました。帰宅しながらドライになりそう。
私も車に吊るしてみようと思いましたが、雨なのでお店の入り口に吊るしてみました。
c0120363_941272.jpg


昨日、ようやく仕事終わり~と思ったところ、6時に小鉢さんがカウンターの話があると来まして。小さいの作ったからと言ってたので、何の事だろ、、、と思ってたら、なんとカウンターのミニチュア版作ってきました。。わかりやすいようにとのことですが、これ作ってくるところがすごいね。これまたいい感じで可愛いから飾っておきたいくらい。私は全然急いでないのですが(むしろ、夏休みにゆっくり考えたいくらい)小鉢氏はスイッチ入るとかなりせっかちで、落ち着いて~と言いたくなることも(笑)。今なら出来るから、、と言ってましたが、現在アトリエを広げる為の工事中で本来の仕事にならないから今なら作れるということらしい。何か作ってもらいたい方、今なら受けてくれますよ~。せっかちなの大丈夫な方に限りますが。。。
c0120363_9463358.jpg


今日は午後から授業参観の為、午前中SHOPだけです。夕方戻って、ディナーボックス作りますのでちょこっとだけOPENします。
明日土曜日はランチボックス作ってますので12時までお店もOPENしています。
来週月曜日はランチオープンします。

只今、授業参観前には焼き上がるようにパンの仕込み中です。予約がいくつか入ってますが、半分ほど残りますので欲しい方は買いに来てね~!ラプのパンは1個50円なり。
by La-Plage | 2014-07-03 21:59 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by areya-koreya at 2014-07-04 12:01
まいどありがとうございますー^^
ちょっと思惑どおりにはなりませんでしたが(^^ゞ
なんとかなってよかった♪
あじさいありがとねー!
あんなにいっぱい…しかもとっても良い状態
さっそく吊るしましたので、リースにしてお返ししますね*^^*
あ。あと、ドライ…葉っぱ取った方がいいと思うよー
Commented by acorinoki at 2014-07-04 21:57
この度はありがとうございました^ ^
102センチの件、ある意味ホントにびっくりで‼︎
だってずっと100センチのつもりでいたから...
いつ伸びたんだろか(°_°)
いや、間違えて作ってたんですね..^^;
でも これは初めから運命だったのかもしれないなあと思ってみたり..

ハサミやら...は、全くの偶然です^^;
アジサイ、私までありがとうございました♪
Commented by La-Plage at 2014-07-05 07:52
mayuさん、ありがとうございました。
リース、楽しみにしてます。早速、葉っぱ落としました。ドライにしたものの何にしようか。。。
Commented by La-Plage at 2014-07-05 07:54
acoriさん、2cm間違ってくれててありがとうございました^^
そうだね、最初からここに来る運命だったのかも(笑)。