La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ギフト箱

昨日は母の用事に付き合う為、早朝から家を空けることに。夕方お渡しでショコラをお受けしていたので、6時からケーキ焼きました。2日連続、ミントは長いお留守番。
c0120363_15281299.jpg

18cmのショコラはいつも白いケーキ箱に入れますが、なくなっていたのでこちらのギフト箱に入れました。消えものギフトも注文いただいていたので、こちらの箱にオリーブオイル、ジャム、はちみつなどを詰めてラッピングしました。
いつの間にか大量に用意していた箱が減っていて、使いたい時に足りない事が度々あるのでたまにはチェックしておかないとですね。

箱つながりでおまけ。。。
c0120363_1529060.jpg

右の茶箱は15㌔サイズ。今回ふたつ作ってます。まだ仕上がってないです。
以前、同じ生地で左の20㌔をふたつ作りました。今回作るにあたり、生地を変えるつもりでしたがいつのまにか忙しくなってしまい、生地選びに悩んだまま茶箱作りの日を迎えてしまいました。
このオレンジ生地がちょうどふたつ分あったので。アクセントになる色なのでかなり気に入ってます。なぜか飽きない生地。実家に置いてもいいな~と思って同じ生地で作っちゃいました。
次回の茶箱作りに参加する方がこの生地を気に入ってくれたのですが、もう売ってないので手に入りません。お話しているうちにお譲りすることになっちゃいました。そんな訳で、しばらく新しいのは作らない予定でしたが生地を探して作ろうと思います。そんなに作ってどうするの?って感じですが、作った後の達成感があるんですね~。
by La-Plage | 2014-08-01 15:05 | 日々のこと | Comments(0)