La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

兄弟みたい。

旅の途中、義妹からヘルプのメール。水ぼうそうで保育園に行けない甥っ子をお預かり。こんな時はいつも母の登場ですが、母が留守の為に預かれるのは私しかいない。早朝から実家に行き、父の送迎と1歳児のお世話でてんやわんや。普段から兄弟が欲しいと言い続けているので、お兄ちゃん気分を楽しんだようです。久しぶりに小さな子と過ごす時間は新鮮。おチビと並んだ息子の身体、こんなに大きくなってたんだな~と見た目の成長をものすごく感じました。途中で疲れる、話が通じないって息子は言ってましたが、私からするとあなたもそうよ。息子にぴっとりとくっつきテレビを見る姿もなんとも微笑ましかったです。
c0120363_12365181.jpg

実家にお泊りの間もまったく手のかからなかったミントさん。里親になってから5か月間私と離れたことがなかったので、食欲だけは落ちたようですが、自宅に戻ってからはいつも通り。先日、あることをきっかけに息子が自分が世話をするワンコが欲しいと言い出しました。ミントは散歩が嫌いだし、遊んだりはしないワンコなのです。仕方がわからないのでしょう。いい子過ぎてまったく手がかからない。いずれ、もう一人くらい里親になってもいいなと思っていました。ミントもワンコの中では動いたり、表情が明るく変わるので運動量も増えていいかもしれません。希望が叶えば、ワンコがやってくるかも。。。
c0120363_12515851.jpg

by La-Plage | 2014-08-21 13:01 | 日々のこと | Comments(0)