La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

タイ古式マッサージとワンコの話

クーラーの中にいるせいか、首、肩こりがひどくなり、子供が空手に行ってる間にタイ古式マッサージ、時間のわりに比較的お手頃価格の1時間コースを試してみました。初めてだからか、首がこり過ぎていたからかわかりませんが、なんと30分オーバーのサービス!90分間、オールハンドによるよだれが出そうなほどの至福の時間。終わって着がえたところ、あまりの気持ちよさに酔っていたのかTシャツを裏表に着たまま出されたお茶を飲んでたくらい。もちろん、お姉さんが反対ですよって教えてくれましたが、恥ずかしさも感じないくらいもう気持ちよくって、これはリピーターになりそうです!

昨日、テレビでプールを楽しむワンコや背泳ぎまでするチワワを見ました。早速、お風呂にお水をはってミントを入れてみましたが、石になったかのような固まり具合。全然嬉しくなさそう。嫌々もしないけど、私をじっと見たまま頭だけが静かにプルプル震えているので、これはダメだわと、早速出して、そのまま全身シャンプーしました。はちみつ石鹸で洗ってみたら、ふわんふわんのいい香り。そろそろトリミングの時期ですが、ほとんどのびない子なので、顔まわりだけ自分でカットして可愛く整えてみました。またまた癒し系ミントの出来上がり。

たぶん、近いうちにまた我が家にワンコが決まりそうです。今はそれが一番の楽しみ。今まで里親になった子は、ななみちゃんもミントも預かりさんがつけてくれた名前のままにしていましたが、今回は息子がすべてお世話をするワンコということで、名前も息子が考え中。
ジョット、ベートーヴェン(そんな雰囲気の子じゃないんですけど)、ブラックアウト(マジですか。。。)、などなど、何に決まるのかやや心配。
自分の犬を飼いたいと言い出した息子の事、お客様から、それは自立ね!と言われました。やると言ったお世話がもしも出来なくたっていいし、そう思える気持ちが大事なのだと。そんな訳で、来月は息子の10歳の誕生日でもあるし、ちょうどいい時期に迎えられそうな気がします。お話がトントンと進んでいるように思うのできっとご縁のある子なのかもしれません。
by La-Plage | 2014-08-24 16:55 | 日々のこと | Comments(0)