La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

お土産ジャム

毎日お弁当作りをしているので、朝はいつもごはん。
木曜日は作らなくていいので、パンになることが多いです。
そこで、松本のお土産でいただいていた苺とルバーブのジャム、沖縄で買ってきたシークワーサーのジャムを開けました。ふたつとも爽やかなお味でした。
c0120363_1925921.jpg

この夏、親子ですごく後悔している事は、松本での夏期学校(ピアノ)に参加しなかったこと。
先生からお誘いいただいた時、息子は空手を休みたくないとの理由で断りました。でも、締切が過ぎてからやっぱり行きたいと言い出した時にはもう遅い。。。
今年は友人親子も初参加したので、楽しかったはず。松本さんぽが楽しみだったんですけどね。卒業課程の課題曲に入ってる時期には是非行きたいところ。本来は昨年頑張っておきたかったところですが、思うようには行かないもので今年やってます(笑)。
だんだん頑張っている子供達が追い付いてくる。競争する事ではないのですが、みんながんばってるよ~、ちょっとエンジンかけようよ~と、いい刺激になります。毎日練習するけど、なかなか難しくて壁を越えられないところ。でも、それを越えるとまた次の力になるのを本人も知ってます。それだけでも、えらいと内心思ってるんです。
昨日のお勉強会では、少し先をいく子ども達と一緒だったのがとても良かった^^5~6年生といえば、いろんな事に忙しい時期だと思うけどみんなしっかりレッスンしているようで、それは聴けばわかりますね。そんな、子ども達の姿を見せるのも息子にとっては目標になるのでいいんです。また、4歳の男の子もきちんと弾いてましたが、その頃の息子を思い出しながらちょっと懐かしくもあり。。。
先日もレッスン室で一緒になった男の子が今回のお勉強会に息子が間に合わなかった曲を仕上げてきており、息子もあれ?もうここまでやってる。すごいな~と感じたらしい。
11月までに3楽章までソナタを録音し、年末の発表会に向けてたぶん1曲仕上げる事になるのでしょう。大好きで頑張っている空手も試合があるし、夏休み終わったら忙しくなるな~。
今年も残り、3か月!なんて早いんだろう。親子でがんばろう。
by La-Plage | 2014-08-29 19:51 | 日々のこと | Comments(0)