La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ワークショップ

c0120363_1433077.jpg
マクラメのワークショップを行いました。
私を含めて7名の参加者。教えてくれるmayuさんを中心に、2時間ちょっとおしゃべりしながら楽しい時間でした。覚えてしまえば簡単な作業。でもね、おしゃべりしてるとわからなくなってしまったり、ざっくり作る人(私)、きっちり作る人、それぞれいろいろ。普段から作る事をしている方はさすがに勘が良く、早いし、上手いよね。
ランチ後の時間帯を利用してのワークショップは私自身も参加出来て良かったです。
mayuさんには、また何かやっていただきたいな。(また宿題出そうかな 笑!)
すっかり参加者気分でしたので、写真一枚も撮ってませんで借りました。
そして、みんなの出来上がり作品。左に手が写っておりますが、まだ編んでる途中のHさん。意外と役立つ小鉢さんの木のオブジェ。これ一応、販売品ですよ。
c0120363_14423110.jpg

そして、こちらはmayuさん作。きれい~。ウッドビーズや編み方が少しずつ違い、選ぶのも楽しいかも。
ラプで販売中です。
c0120363_14425433.jpg

作業の合間、りとちゃんとクッキー。ほんと、おりこうさん。
c0120363_14332182.jpg

ランチタイムにワンコ大好きご夫婦にがいらして、クッキーは優しいご主人にべったり。連れて帰られそう(笑)なほど、可愛がっていただきました。その後のワークショップでもお店で過していたので、夕方には疲れたのかずっと眠ってました。そんなところをみると、幼く見えますがやっぱりシニア犬なんでしょう。ミントはまたビビってリビングにいる事が多いですが元気です。ミントに会いに来てくれる方もいるんですから!
c0120363_1561576.jpg

ソフトクレイで作品作りをしているあうりぃさん、ハロウィンリースを作ってくれました。早速、入り口に飾ってみました。これを見て作ってみたいという方もいました。集まればクリスマスリースとかやっていただけるかもしれませんね~。
by La-Plage | 2014-10-04 14:58 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by areya-koreya at 2014-10-05 07:40
どーもーお疲れ様でした^^ 
覚えたばかりなのに、教えるなんてそーとームチャな感じですけど…(^^ゞ
yumiさんのおかげで、まったく緊張することもなく楽しめました♪
ラプさんはやっぱり居心地いいわー*^^*
お世話になりました!
Commented by La-Plage at 2014-10-05 11:57
mayuさん、お世話さま^^
そういっていただけて良かった。またよろしくおねがいします。
mayuさんの写真から心地よさそうな雰囲気が伝わってきて、なんだか嬉しかったです。