人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

チーズスライサーと肩こり。

チーズフォンデュがなかなか好評で毎日のようにご予約をいただき用意しておりますが、ブロックの固いチーズをすりおろす作業が人数が多いほど、大変!私おすすめのチーズスライサーでさえもかなり疲れる。週末、ひどい肩こりでマッサージ行きでした。
チーズスライサーと肩こり。_c0120363_6335463.jpg

今日は5名様分のチーズなので、かなりの量。フードプロセッサーではどう?と試してみると、ガタガタごとごととなかなかの音をたてながらもあっという間に簡単~。チーズが固いのでフードプロセッサーが壊れないか、少し心配でがありますが、さすがクイジナートは力があります。早く気が付けばよかった。。。週末、テイクアウトフォンデュのチーズもひたすらスライサーで頑張ってましたよ。
こんな事を書くと、チーススライサーが売れないではないか、、、と思いますが、スライサーはやっぱり出来立てパスタに直接チーズをおろしたりするのにとっても便利。ひとつあると食事も楽しく、美味しいです。子供は目の前でチーズがパラパラと出てくるのがおもしろいみたいです。大人も喜びますもんね!
by La-Plage | 2014-11-10 19:23 | 日々のこと