La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

今日はランチお休みします。

昨日のマルシェにはたくさんの方が足を運んでくださいました。
いつもお店に来てくださるお客様にもたーくさんお会いしましたし、音楽あり、ダンスありの楽しい時間。やっぱりずっと音があるのは気分的にいいですね。
当日の朝、ハーブ&チーズバーを60本焼きました。
バターの在庫がぎりぎりで、業者さんにもほぼなし。。。キッシュは6台、60カット分を用意。さすがにショコラとオレンジケーキはバターが足りなくなり、3台ずつしか作れませんでしたので、シフォンを追加で作り、りんごのケーキも考えてましたが体力不足であきらめました(笑)。

8時半に搬入、準備出来たらそのままオープン。今回も11時頃には食べ物はほぼ売り切れ、お昼頃には雑貨しかないといういつものパターン。わかってらっしゃる方はメールやお電話で、フード系はご予約してから足を運んでくださいました。そんな訳で午前中は忙しく、午後からは楽しみながら、お客様や友人とおしゃべり。今回は余裕~で、テーブルまでセットしてまりさんとランチ。鹿島パラダイスさんのカレーランチがちょうど残りふたつ!ラッキーでした。お隣はk3カフェさんだったので、コーヒ―好きな私達には嬉しく、準備を終えたらまずコーヒー買って、ランチの後もまたコーヒー。合間にお店を覗いてちょこちょことお買いもの。

4回目のかしまマルシェ。ラプは3回目の出店ですが、こじんまりとして毎回雰囲気が良くなっていると感じます。主催のウブドさんや実行委員さんの細やかな配慮がさりげなく利いたマルシェ。これからも素敵に育っていくのではないかな~と感じます。鹿島神宮のパワーいっぱい、お天気にも恵まれ楽しい一日でした。

クッキーミントはいないの?とみなさんに聞かれましたが、一日お留守番。午後から連れて来てもらったらよかったな~。いつも一緒にいるので、半日も会わないと、2人のふわふわを触りたくなってしまって。帰宅したらずっとクッキーがストーカーに。
でも、マルシェにトイプーのモカちゃんとはわい君が顔を出してくれましたよ。

ただ、またやってしまいました!午後から思い出したかのように写真を撮りましたが、今、パソコン打ちながら気が付きました。SDカードがパソコンに。。。って、ことは?撮れてないよね。。。
せっかく、いい感じで撮れたのに~。トリミング直後のはわい君もね。

この2週間ほど時間に追われ続けて、おかげさまで忙しい日々でした。昨日で一段落。
明日からまた忙しくなるので、今日のランチはお休みさせていただきます。午後から学校の個人面談があり、これから水回りに塗装屋さんも入るんでした。うっかり忘れそうでした。
by La-Plage | 2014-11-25 10:21 | 日々のこと | Comments(0)