La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

プチ工事

忙しい最中に大工さんに入ってもらってました。
一応、塗装とトイレ設置意外は終わったのですが!トイレの納期がけっこうかかるらしくて、来月10日あたりまで届かないそうで不便~。洗濯機は今日届く予定なのですけどね。まあ、トイレは2階にもお店にもあるので大丈夫ですが、ついつい身体は1階のトイレに向かってしまい、あ、ないんだった!という事になります。
c0120363_1328894.jpg

棚を外してもらって、傷後を隠し、洗濯機は洗面台と並んで置く方向にしました。今までドラムですっきりでしたけどもう仕方がない。でも、デットスペースもなくなり、いくらか広く使えそうです。ほんとちょっとですけど。

タイルの傷後隠しをどうしようかと思いましたが、取りあえず板貼ってもらい白く塗ることに。イタリアのタイル貼ってこだわってたところなんですけど、小鉢さんに何か小細工してもらった方がよかったかもしれませんけど、忙しくて頭働かず、家族しか使わない場所だし、ま、見えないし。どんどん適当になっていきます(笑)。だって、こだわった生活してないですもん。

トイレにラインで貼っているモザイクタイル。残りものをうまく使って以前貼ったのですがこれがまた可愛いんですね。これに合わせて、トイレ突き当りはリビングの一部と同じ赤い壁に塗装しようと思います。暖かみがあって大好きな色。身に着けたりはしないけど、見てると落ち着く色。一部、棚板が欲しいので、小鉢さんのタブ板を置こうかと。やっぱり、集成材にはない重みを感じるのでね。ちなみに東に赤を持ってくるのはいいみたいですよ~。

明日はランチボックスが2件で10個。スープだけは今日のうちに作っておきたいな~と思いつつ、キッチンに入る気になれない。雨のせいかな~。今日は頭が料理モードにはなれないようです。
昼寝をしている二人と一緒に横になりたい誘惑に駆られますが(笑)。
c0120363_13234285.jpg

やっぱり仲良しだよね、この二人って。。。
そうだ、今日は子供の帰りも早かったんだ。外で子供達の声が聞こえます。
では、また。
by La-Plage | 2014-11-25 13:34 | 日々のこと | Comments(0)