La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ひきこもり生活終わり。

まるまる一週間、息子とワンコとお家に引きこもり。
インフルエンザの症状はたったの一日で終わり、普通に元気な様子の一週間。しかし、外出禁止なので習い事もすべて休み、ランチ予約は念のためキャンセルさせていただきましたが結局のところ、移らずに済みました。今日から学校!なんて嬉しいコト!本人も二日もすると外に出たくて落ち着きのない様子でした。
昨年からワンコとの生活が再び始まり、可愛くて離れたくないので引きこもりがちではありましたが、仕事もしないで息子とずっと2人でひきこもりというのはちょっと違う意味でペースが崩れる。でも、家の中を少しは整えたりしましたし、読みたかった本もけっこう進みました。

c0120363_13395384.jpg
クッキーの毛が伸びてブラッシングするとまーるくモッコモコ。ミントはあまり伸びないので変わらない印象ですが、久しぶりにいらしたお客様もクッキー大きくなったとびっくりされるくらい(笑)。顔周りだけはいつもカットしているので小顔でしたけど、2人そろってトリミングしてすっきり小さくなってきました。帰宅してよく見ると、ハサミが当たってしまったのかミントのお鼻に血が滲み傷になっていてショック、、、!すぐに治るでしょうけどね。
それにしても仲良しいつもくっついてます。
c0120363_13413279.jpg
先月から時間が出来ると癒されに行くところが近い場所に出来ました。友人宅のお庭に出来た可愛い小屋の中は陶板浴になっておりまして、抗酸化ルームの中で身体を温めながら読書したり、寝てしまったり。1時間程度入って来ますが、体温と免疫アップの為に夫婦で交互に通っています。もしかするとご家族以外で一番利用させてもらっているかも。。。体調が良くない友人やラプのお客様も入らせてもらったり。腰を痛めた母も通ったりしてシェアさせていただいてます。息子も入ればいいのに、もっぱらおまけでついて行ってはお友達兄弟に混ざって楽しい時間を過ごしています。3人兄弟が羨ましくて仕方ないんですね。
c0120363_13584291.jpg
こちらは先々週届いた3着分。同じ生地でもお客様のお好みで少しずつ変化しています。先週は持ち込み生地でのワンピース、ジーンズのお直しなどが出来上がってきました。明日からはだいたい4時まではお店に居る予定ですが、念のため、いらっしゃるときにはご連絡くださるといいと思います。



by La-Plage | 2015-02-09 13:42 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Nancy at 2015-02-13 13:49 x
ご無沙汰しています。クッキーちゃん、うちにいた時とは別犬のようですね。ミントちゃんと仲良し写真、心が和みます。今、うちにもトイプーが滞在していますが、クッキーの倍以上の体重。それはそれでとってもかわいいんです。暖かくなったらまた会いに行きたいなぁ。。。
Commented by La-Plage at 2015-02-14 19:05
Nancyさん、クッキーはとても寒がりのようで家ではこたつの中、お店ではストーブの前、夜は私のお腹にぴったりとくっつき温まって眠ってますよ。最近はごはんが欲しいとワンワン主張するようになり、つられてミントもワンワン。すっかりに我が家に慣れた証拠ですね。暖かくなったらゴルフ日和に是非いらしてくださいね。