人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

友人のブログ

家族でお世話になりすぎている友人のブログが出来ました!ブログ初日はラプのランチボックスから始まったのがまた嬉しい♪
今の私の癒しの場所。仕事を終えて、ちょっと1時間ほど気持ちのリセットにいい場所なんです。
自然治癒力など興味深い内容が盛り沢山。5年程前から私自身、父と義父の病をきっかけに西洋医学だけに頼る事の限界と疑問を持ち、代替療法、免疫療法などたくさんの文献を読み漁って自分なりに探り、実際に試してきました。今も父の状況を見ては模索中です。今年に入って早々、インフルエンザをきっかけに寝たきりになった父はさすがの私ももうダメかもしれないと思ってしまうほど。誤嚥肺炎を起こし、担当の医師も入院させたら終わりでしょうと。昔、看護師だった母の介護には本当に頭が下がりますがそのおかげと現在父に飲んでもらって免疫を上げる為のもの、誤嚥にもよく効くサプリのおかげで持ち直しました。サプリの量は私の判断で増やしたりしていますが(家庭天秤法といいます。)ちょっと増やし過ぎてしまって、数日は少々気性が荒くなってましたが今はまた落ち着いて、食欲もあります。ただ、脚だけは立たなくなってしまいなんとかいい方法はないかな~と思っているところです。顔色はとってもいいのです。

最初はお客様として知り合い、偶然にも子供を通してお友達になった友人がこれまた偶然にもお父様の病をきっかけに自然治癒力に目を向けて勉強されていたんです。そうなるとお互いに興味深い話が多いので、勉強にもなるし、疑問に思っていた事がお互いの引出しの中から出てきて繋がり、なんだか嬉しい。知らない方からすると少々オタク化しているかもしれませんが(笑)自分自身を高めることが出来るいいお友達です。

ある書籍に紹介されていますが、例えば抗がん剤。271人の医師に自分や自分の家族が癌になったら抗がん剤を使うかという問いに、270人が断固拒否するという驚くべきアンケート結果があるそうです。それだけ、医師も限界を感じながら治療を進めているということ。
例えば精神科では治療を薬に頼る医師が本当に多いと聞きます。薬を飲む前に試してみるべき事がたくさんあるようですが、患者は医師に任せてしまう事が多いんです。だって、プロの言う事だから。
もともと、父の薬の疑問にぶつからなければ素人の私が調べ始めることはなかったので、知らない人が多いのは当然です。でも、知ってしまったから薬の怖さに気付けたし、病で悩んでいる方がいたら伝えたいとつい思ってしまう。友人も私もそんなところがとても似ているような気がします。元々看護師の友人はいろんな現場を豊富に経験してきていると思うので、思いもそれだけ強いのではないかな、、、と思ってみたり。
免疫を上げる為、病気になりにくい身体である為に、まずは体温を上げておく必要があります。陶板浴に入った後は身体もポカポカで頭もすっきり。そのまま眠ってしまいたいくらい。。。今日もありがとう♪




by La-Plage | 2015-03-11 21:52