La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

テニス三昧のゴールデンウィーク

ワンコ連れで鴨川のかんぽの宿にお泊りしてきました。
今年に入ってからはミントもおトイレ失敗ゼロ、2人とも完全外派なのでお部屋でも粗相なく安心してお泊りできます。クッキーもマーキングする気配もなし。
ただし、誰か一人でも車から降りたり、お風呂や食事に行く為に部屋から出ると、くんくんと泣き出すクッキーは相変らず。。。
鴨川シ―ワールドの目の前のお宿だったので、当然シ―ワールドに行くのかと思いきや、息子さん、テニスがしたいから行きたくないって。。。
あ、そうですか。。。そんな訳で一泊したらそのままテニスコートを探しながら帰るというただのロングドライブ。ワンコ達も疲れたにちがいない。
c0120363_15503418.jpg


途中、海に寄りましたが、波の音にクッキーミントはビビりまくりでしたが、息子さんマイペースにお団子作り始めて、なかなか帰ってこない。。。

c0120363_15475462.jpg
c0120363_15484251.jpg

一昨日もテニスコートで午前中から2時間。暑くて疲れた私達はまだ物足りなそうな息子にもう終わり!と声をかけると、ぶつぶつ言いながら帰り支度をする息子にお隣のコートにいたご家族から、よかったら息子の相手をしてくれませんか。。と誘っていただき、もちろん、やる!と。中1のお兄さんと息子はまったくの疲れ知らずのようで、その後1時間半ほど打ち合い、それでもまだ出来そうなほど。息子にとってはとっても楽しい時間だったようです。
そして、昨日も鴨川から帰宅すると、そのまま夕方のテニスコートに直行。1面空いていたのでラッキーとばかりに、2時間ほど。私は一度帰宅し、迎えの電話を待っていると。。。ママ、とうと(夫)が疲れたから交代しに来て。。。それから30分だけ付き合いました。お隣のコートのお兄さん達に入れてもらいたいくらい。
うちの息子さん、テニスコートにさえいれば何の文句もなさそうです。今週も振替分合わせて土曜のテニスが3時間の予定。ちなみにその日の夜は空手が3時間。好きな事とはいえ、よくやりますね。
日曜日はピアノの卒業演奏会があるので、少しでも弾いたら~?と声をかけてますが、気が付くといない。たいがい外で壁打ち。まあ、朝は弾いてるのでいいみたいです。いつも高学年~の演奏が楽しみですが、今年は最後の祝賀演奏で池田奈央さん(ソプラノ)が歌います。それが楽しみです。お時間ある方は勤労文化会館にて、無料で素敵な演奏、歌が聴けますよ~。奈央さんの歌はおそらく2時半~3時くらいの間ではないかと思います。(時間が読めませんけどね。)
c0120363_15500674.jpg
車の中もお家でもどこでもセットのクッキーミントが一番可愛いわ~。


by La-Plage | 2015-05-07 15:52 | 日々のこと | Comments(0)