La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

日々いろいろ

土曜日は習い事の送迎があるので息子のマネージャー状態。
そんな訳でお店は13:30~17:30までOPENです。テイクアウトやオーダーものをお受けしております。
c0120363_18181845.jpg
今日はいつもケーキをご注文くださるお客様から小さなショコラとチーズプラトー。タイミングよくもう一台オーダーが入ったので午前中のうちに一緒に焼き上げました。
c0120363_18194886.jpg
小さなショコラはプレゼント用にも喜ばれるそうです。
c0120363_18185741.jpg
プラトーもちょっとリボンをかけてプレゼントに使われる方が時々いらっしゃいます。
c0120363_18210185.jpg
c0120363_18202664.jpg
午後からは雑貨が入荷してきたので、値付けや配置換え、ラッピングをのんびり~と。
c0120363_18223042.jpg
テラス前のエゴの木に実が付いてました。これから下向きの白い花が見事に咲きます。掃き掃除も大変になりますけど、お客様からは毎年とても評判のいい木です。細ーいエゴの木を植えてから、15年もたつのですっかり太く、立派になりました。緑がいっぱいのこの時期は気持ちが良く、枕木のアーチからエゴの木のアーチまで続いて広がり、なんだかざっくりといい感じです。表のケヤキも緑でふさふさ、とてもいい形に見えます。相変らず手をかけていないので、なんとなーくざっくりいい感じ。外の掃き掃除をしていたら、またまたクッキーが裏の空き地までゆっくり脱走したらしく、マイペースに草食べてました。クッキーの腹時計はぴったり!4時になると毎日、ごはんちょうだいの合図、ワンワン、お皿をガンガン叩いて大騒ぎ。ごはん食べて、息子のいない夕方は爆睡です。
c0120363_18232755.jpg
17:30過ぎに息子を空手に送ったら、そこからたっぷりと3時間お迎えまで時間があるので、家のかたずけがのんびりペースで始まるのがいつものパターン。お天気がいいのに、洗濯したことを忘れて夕方干す事が多々あり、というかほとんど。普段、午前中が忙しいので、朝のうちに洗濯ものを干せると主婦みたい~と嬉しいです。
今夜は空手の見学にも行こうと思うので、さっさとかたずけようと思います。



by La-Plage | 2015-05-09 18:24 | 日々のこと | Comments(0)