La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

定番の焼き菓子から

今日は朝から、ずっとオーブンが頑張ってくれました。朝ごはん作りながら、ショコラを一台焼きまして!ご予約のプチパンを仕込み、1次発酵の間に神宮の森までウォーキング!戻ってパンのベンチタイムの間にケーキの計量とキッシュ生地作り。2次発酵の間に仕入れに出る。戻ったらパンを焼いて、2台のショコラ、次はオレンジケーキを3台。最後にシフォンケーキ。米粉、メープルシュガー、アーモンドオイルを使ったふわふわシフォンにしてみました。
そして、キッシュの生地を4台分伸ばしたら、ふーっ!

c0120363_21485599.jpg

合間にお客様とお話しながら、時々、あー疲れた~とクッキーミントに癒されながら、今日の仕事は終わり。明日はSHOPもOPEN。キッシュを6台焼いて、全部ラッピング。当日の朝にハーブ&チーズバーを焼く予定です。最近お店が暇なので、クッキーミントもお休み中~。
c0120363_21511195.jpg
夕方、久しぶりに陶板浴に入ってきました。頭の中もすっきりリセット。
金曜日は何の予定もない息子。一緒に行ったら、そのままお泊りすることになり、今日は我が家は静か~。クッキーミントもさっさとお休み中です。息子はお友達と賑やかに過ごし、きっと大満足でしょう。普段からスポーツ三昧な息子ですが、最近は勉強も少しがんばっているようだし、金曜日の夕方は解放感でいっぱいなんでしょうね~。

おまけ。。。
c0120363_21521257.jpg
c0120363_21534599.jpg

いばキラTVの撮影がありまして。クッキー、カメラに向かって愛想振りまき。来店時にコメントを受けてくれた可愛い親子の間で寛ぐクッキー。主張しすぎですね。
私、初めてカンペを読まされました。先日アウルの美佐子ちゃんがやったばかり、見に来てましたが、笑ってましたよ。クッキーミントも映っているかな!
c0120363_21543471.jpg
そんなクッキーですが、動物病院の先生方がランチに来てくださった時には、先生とずいぶん距離を置いて固まっていました(笑)先日、診察してもらったばかりなので覚えていたのでしょうね。帰り際もソファに座ったまま、お得意のお見送りもせず、、、。その態度の違いが面白かったです。とっても優しい先生ですけどね!






by La-Plage | 2015-05-15 21:55 | 日々のこと | Comments(0)