人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

仕事がはかどるリビング

仕事がはかどるリビング_c0120363_14000882.jpg
暖かくなってきたので、タイル張りの床の方でも過ごせるようになってきた我が家。タイルの床は冬は恐ろしく冷たいからここは通り道になってます。
床暖が欲しい。床暖がなくても、寒くない免疫力の高い身体になればいいだけの事ですが。。。それがなかなか難しいところ、出来るところから地道にコツコツと。その辺りの知識は豊富に知っているつもりですが、そうコツコツ出来ない性格なところが惜しいといつも思います。我が家は全員、典型的O型なもので、楽しみながら適当に、、、それに尽きます。
先日のマルシェの後、どっと疲れがきましたがリセットして次の事へ進む為には、家具の移動が気分転換に一番♪昔からこのパターンを繰り返しているので、家族にはまたか、、と言われます。お店と家がくっついているので、ずっとここに居る自分は飽きちゃう。基本的に飽きっぽいんです。よく続いているなとそこだけ時々感心しますけど。そんな訳で、あれ、どこに置いたっけ?ここだったような?という無駄な事は非常に多いけど、探して頭使えていいんじゃない?とか。忙しい時、仕事の段取りに無駄が出ると嫌だけど、プライベートははっきり言って無駄だらけ。それも全然気にならないのが我が家の人達。
今日は午前中からずっとここでレシピを作り上げ、物販の仕入れなどちょっと手がかかる事も一通り終わり、パソコン作業終了です。取りあえず、間に合った。目の前の緑がお天気のせいでキレイに見えるので、疲れるとしばしボーッと眺めてはまたパソコンに向かえる、なかなかいい場所です。
あとは日曜日のマルシェの準備ですが、土曜日が子供会イベントの為半日つぶれてしまうのであまり作る事は出来ないかもしれませんが、ま、なんとかなるかな。明日考えよう。
仕事がはかどるリビング_c0120363_14011440.jpg
今週のケーキはこだわりシフォン。
米粉、アーモンドオイル、メープルシュガーと基本材料にこだわって作ったふわふわシフォンです。

おまけ。。。
仕事がはかどるリビング_c0120363_14302024.jpg
クッキーさん、朝方の雷ピカピカが怖かったようで、寝ている私の上にドンと乗り、ぶるぶる震えてました。トイレに行くとドアを閉める隙間からそっと入って床におすわり。キッチンにもずっとついてきて、ようやく座ると乗ってくる。新聞読もうと広げるとその間に入ってきて読めない。ミントは我慢強いので怖くてもこうはなりませんが、クッキーは毎度です。穏やかな日中は安心して私から離れて寝ていますが、私がお店に行くとついてきて、リビングに戻るとまたついてくる。かわいいストーカーです。

仕事がはかどるリビング_c0120363_14064865.jpg
昨日はお天気に恵まれた息子の陸上競技会を見てきました。本人的には悔しい走りだったようですが、持久走にチャレンジしただけえらいと思って。頑張ってきた練習よりもあまりにも他校の子供達のペースが速かったそう。来年は持久走がはやらないと言ってますが、またチャレンジしたらいいのにね~。みんなお疲れ様でした!




by La-Plage | 2015-05-21 14:07