La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

出来た~。

c0120363_20560363.jpg
ランチボックスの新タマネギのスープをココナッツオイルで作ってみましたら、さらにまろやか。レシピ持ってる方は是非作ってみてください♪
ゲランドの塩も取扱い始めました。ミネラル豊富な海塩、美味しくておすすめです。

c0120363_20563668.jpg
昨日はテイクアウトから始まる1日。合間にマルシェのケーキ類を焼き、昨晩は料理教室でしたので、みなさんとの楽しい時間を過ごしながらもやることいっぱい。豆乳パンナコッタ美味しくって簡単♪きび砂糖で作ってます。
c0120363_20570721.jpg


今日は午前中いっぱい子供会のイベントで元気な子供達相手に過ごしてきました。息子はテニスがあり、残念ながら参加してないのですがね(笑)
久しぶりに会う子供達もいて、みんなおっきくなったな~と知ってる子に会えると嬉しいです。
午後からマルシェの準備にとりかかりましたが、今回はこれだけしか作れず、、、。
初めての場所のマルシェですし、お天気も怪しい?ので、少なめでちょうどいい。それに、今回は物販で出店のお誘いでしたので、これで良し。
c0120363_20545600.jpg
★かぼちゃと茄子と挽肉とズッキーニのキッシュ (こだわりキッシュはコンテチーズを使用してます。)
★定番オレンジケーキ(香り爽やか、見た目にも元気になるビタミンオレンジ)
★定番ショコラ  (しっとりさせるために粉が少ないレシピ。飽きないショコラにするための隠し味にコーヒーを少し)
★こだわりシフォン(米粉、アーモンドオイル、きび砂糖、人参ジュースで作ってみました)

佐原のびるどホームテックさん、マルシェ一日目は大盛況だったそうで、明日もたくさんの方が来てくださるといいですね~。お待ちしております♪







by La-Plage | 2015-05-23 20:57 | 日々のこと | Comments(0)