人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

おかえりミント

おかえりミント_c0120363_6562812.jpg
1週間ミントが入院してました。お客様からはクッキーしかいないので、ミントちゃんは?とまず聞かれ、それだけラプにクッキーミントがいるのが当たり前になってるのでしょうね。
先週末、私達の目の前でまさかの骨折。。。
ミントとクッキーは保護犬なので、私達を信頼して譲渡してくださったHappy犬屋敷のショコママさんアルマのスタッフさんへの報告を兼ねて、ワンコの様子や近況はブログに日々書く必要があります。なかなか忙しくてこまめにご連絡は出来ないところが大変申し訳なく思っておりますが、ブログを見ていただけると幸せにしている様子は伝わり、安心していただけるのではないかと思って書いています。伝えにくいコトではありますが、骨折は思いがけない悲しいコトでした。日曜日の夕方でしたので、OPENしていた動物病院の先生にすぐに連絡して即入院。翌日、別の病院に搬送して夜のうちにオペしていただきました。
人間でいう手首ぎりぎりのところ、間接から1.3㎝のところと、プレートを取り付けるには非常に難しい場所でした。先生もうーんと即答ではありませんでしたが、やってみましょうと言ってくれて信頼してお願いすることに。東京でリンがずっとお世話になっていた腕のいい先生のところにすぐにでも行きたく電話しましたが、オペがいっぱいで1週間入る隙もなく、こちらの先生を信頼してお願いすることに。結果は上手くいきました。先生からお電話いただいたときはホットして涙が出てしまいました。後は年齢的なもの、7歳と若くはないので、骨がうまくつくかどうか。それ以外はまず心配はないだろうという言葉を今日聞くことが出来て、無事に先ほど退院してきました。普通に歩こうとするのでヒヤヒヤしますが、今まで誰も使うことのなかったケージの中で眠っています。帰宅して安心したでしょうね。
入院中にも夕方、3回ほど面会にも行きました。全身でブルブル震えながらも、しっぽは高速回転で喜んでいる様子。食欲はすっかり戻り、先生もこの子は本当にしつけができているいい子だねと誉めてくれました。しつけは一切していなく、ショコママさんからお預かりしたままの状態、もともと控えめないい子なんです。
週末に抜糸して、しばらくギブスでじっと安静にしているだけです。お店と家との自由な行き来もしばらくは出来ません。トイレの為に庭に出すと普通に走りそうになるので怖い。。。そんな訳でミントは早々に夏休みに入りました。クッキーはというと、我が家に来た時からミントが一緒にいるのが当たり前なので、初めての一人お留守番後は不安だったのか、ストーカー状態です。お店でもお家でも寂しげなクッキー。いつもの様子とは少し違っていました。ミントといる事は安心だったんだな~と思いました。当たり前か。。。
病院に連れて行く時に、私は運転していて気が付きませんでしたが、普段は私の隣にぴったりいるクッキーが後ろで夫に抱っこされていたミントの隣にぴったりくっついて離れなかったそうです。様子が違うと察したのでしょね。今日は二人とも安心して眠れることかと思います。
これからはもっともっといろんな事に注意しないといけないと思い知らされました。
あとは早くギブスが取れますように、骨がつきますように、、と願うばかりです。
いろんな意味で勉強になる出来事でした。今夜は息子はケージの前にお布団持ってきて寝てますよ。ミント一人じゃかわいそうって。
いつもはあっという間にすぎる1週間が、今回ばかりは、短いような長いような訳のわからない状態になっていました。良い方向に向かってきて、みんなに笑顔が戻ってきて一安心。また切り替えて頑張ります。順調にいけば夏休み明けにはギブスもとれて、またみなさんにお会いできるかと思います。
おかえりミント_c0120363_6575834.jpg

by La-Plage | 2015-07-13 21:04 | 日々のこと