La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

新鮮!

c0120363_10125159.jpg
早朝倉庫の前にクーラーボックスごとお届けもの!
釣りが趣味の夫の知人からでした。ありがたい~♪
早速、息子に捌かせてみようとキッチンへ。興味深々ながらもこの手のものが苦手な息子は結局触る事なく私が処理しました。簡単なのにな~。
魚は小さい頃から触らせてきたので大丈夫ですが、父親と同じで息子も虫など小さく動くものが大の苦手。。。今回の伊勢エビもダメ。定番カブトムシなどもダメ。ザリガニは棒で触るのは大丈夫だけど、近寄ると無理。
先日、旅先で運転中、私はウトウト後部座席でしていたら、大声とともの車が停止。事故かと思ったら、急に車中に大きなクモが入ってきて足元にまわったとか。早速、ママなんとかしてと二人に起こされ、追い出そうとしたらどこかに行ってしまったけど、外には出てない、、と。結局、いつ出てくるかわからないから運転変わってと言われる始末。我が家の男どもはほんっと、情けないったらありゃしない。私は全然、平気~。
話がそれましたが、思いがけなく新鮮な伊勢えびを早速お刺身でいただきました。甘くて美味しかった♪
c0120363_10225036.jpg
c0120363_1023632.jpg

旅に出ると何か思いでのものを見つけてきますが、やっぱりガラスのものに惹かれる。少しずつ集めてますが、こちらは玄関の窓に飾ってます。可愛い~。
c0120363_10232334.jpg

そして、今回かなり気に入って購入したものがこちらのパ-ントゥ。魔除けのお面。早速、飾ってます。いくつかある中からこの表情が気に入ってお持ち帰りです。
by La-Plage | 2015-08-24 10:24 | 日々のこと | Comments(0)