La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

子供の笑い声

この時期まで宿題をためてしまう子供。ある程度は見ないふりしていても、ついついやったら?時間だよ~と、口うるさくなりがちな自分に疲れるので、今朝は2階の一部屋を占領していたいらない衣類を大量に袋に詰めて倉庫に運び、使える部屋にして満足♪
でもその時点でまだ9時半!
今週はラジオ体操、役員で一緒に行っているので、次の作業に取り掛かるのが早くていいです。その間に息子はばあばと一緒に習字を終わらせ、友達と一緒に2階でワークプリント。お昼一緒に食べて、またやろうってコトでしたがちょっとだけ庭に出たはずが戻ってこない。テニス遊びをしながら、楽しそう~な笑い声が庭に響いてます。それを聞きながら、私は室内で資料をまとめたりしてましたが、子供の笑い声が響くのは嬉しいですね。
今年は毎日の日記を五七五で書くのですが、最終週だとういうのに三日分しか書いてませんが。。。どうするんでしょうか。それを見た友達にそれ思い出せないだろって、呆れられ。。。さすが、マイペース息子、出来るから大丈夫~って余裕かましてます。
c0120363_1661186.jpg

30分集中してやったら、30分遊ぶを繰り返し、その後はハンモックに揺られながら読書。
でも、ボールの音が聞こえるので息子は壁打ち中。声が聞こえないから、たぶん友達は読書。
宿題の事はもうすっかり忘れてるね。満喫できる庭が出来上がったばかりなのに、夏休みはもうすぐ終わりで残念です。
c0120363_166319.jpg

なぜかいつも同じ方向を向いて寝るミントクッキー。9月にまたお店でね。
by La-Plage | 2015-08-25 16:14 | 日々のこと | Comments(0)