La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ペットが増えた。。。

c0120363_20313394.jpg
先週末の事、息子が友達と金魚すくいをして2匹連れて帰ってきました。
金魚は育てた事がないので、人に会うたび金魚いらない?と聞いてましたが、みんないらないって。。。1週間、元気にいられればその後は大丈夫な事が多いとネットで読み、今日水槽などを購入してきましたよ。魚に詳しいお友達を一緒に連れて。
世話できるのかな~と思いながらもこの1週間、お水をかえたりするのはすべて私。息子は口だけです。
お水は抗酸化処理されたテラベールに、さらにホルミシス効果のあるラジウム鉱石を入れホルミシス水にして飲んでます。そのお水に金魚を入れていたせいだと思うのですが、先週よりもとても元気で肌艶も良し。金魚の事は詳しくないですが、なんだか大きくなっていい感じ。絶対、水が良かったんだと思うんですけど。
金魚に費用はかけたくないので(こういうとこは時々ケチになる私)セールになってたセットで1000円程度のものを見付けて、水草やらお掃除ポンプも必要らしい。砂利もいるらしいけど庭にあったからそれでいいと、またまた興味ないものにはドケチになる私。
息子は飾りの赤い橋(500円くらい)を絶対入れたいと、口だけのくせしてそういうのばかりに目は行くのは私に似ている。
早速、息子達に砂利を洗わせて金魚鉢をセットしましたよ。意外と可愛いかも、、、とだんだん思ってきました。息子は金魚の名前を考えてますが、金魚に名前つける人はいるのかしら~。
c0120363_20322367.jpg
本来の我が家のペット、あちこちに居場所がありますがたいがい一緒に居る事が多いです。しかも狭いところにくっついてます。

先日、プリンターのインクを購入したばかりだというのに、プリンターが壊れてそれも買いに行ってきました。電気屋さんは騒々しいので頭が痛くなるので苦手ですが。
時期的には今は買い時だそうで、いいものをかなりお安く、言ってもないのにお値引までしてくれてラッキ―♪担当の方がいいと電気屋さんも楽しく感じます。

by La-Plage | 2015-09-12 20:32 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by たかおママ at 2015-09-12 23:08 x
今日は息子が御世話になりました。
 
一緒にペットショップに連れて行ってもらって、とても楽しかったようです。
金魚も慣れてくるとなついてかわいいです。
息子が以前川でつかまえた金魚を学校に持って行きクラスで飼っていますが、夏休みの間は家につれて帰っていました。
私は勝手に〝きん子〟と命名。
その前のかぶとむしは〝かぶ子〟でした。
Commented by La-Plage at 2015-09-13 10:28
たかおママさん。
子供のお友達と一緒の過ごすのが楽しいので、しかも頼りになるのでありがとう~。マイペース同士の会話聞いてると面白すぎです(笑)。