La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

お庭がさっぱり。

伸び放題の木々たちが。。。
c0120363_10323330.jpg
すっきり、さっぱり、丸坊主のような雰囲気になってますが、トラックいっぱいに剪定してもらいました。お友達に紹介してもらって以来、剪定は柳田造園さんですが黙々と着々と、費用もお手頃で有難い職人さんです。
テラス席前の株立ちのエゴの木が1本虫にやられてスカスカになっていたそうで、1枝カット。3枝で立派でしたが、ただいま2枝になってます。
もう少し様子を見て、いずれば全部撤去しないとダメらしい。可愛い白い花が咲くのが見事だっただけに、寂しくなりそうです。
夏に庭の柵を施工の際に無理やり移動した植木2本はやっぱり枯れてしまい、表のオリーブも移植時期が悪かったので枯れてしまい全部撤去。残念~。
大きくなりすぎたニューサイランもあちこちにありますが、カットしてすっきり。モリモリのグリーンの庭がこざっぱりとした感じになり、光が眩しい
~!
c0120363_10332344.jpg
板塀も2か月ほど経って、白茶けてきて雰囲気が出てきました。来年あたり、いい感じになってそうです。手前のアナベルを移動したかったのですが、冬にした方がいいというのでそのままポツンと残ってます。暖かい日はここに座っていると気持ち良く、お隣のケーキ屋さんの甘い香りが漂ってきます。まあ、私がここに座っている事はあまりまりませんけどね。
今日はお昼食べたら小学校は下校ですって。今朝、友人のメールで知るという。。。今日は予約もないし、おそらく暇。友人が行くというので市の健診に私も行く~と、並んで呼ばれて書類を出したら昨年のでした。先日、いらない書類を処分した際にきっと間違えて今年の分を捨てたような記憶がよみがえり、抜けてる自分が恥ずかしい。そんな訳でおしゃべりしながら待ってようと思ったのに、さっさと帰ってくることに。
私ってほんとおバカ。。。





by La-Plage | 2015-10-14 10:36 | 日々のこと | Comments(0)