La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

今年も予定通り。。。

頭の中が仕事の段取りでいっぱいで、先日10日のリンの命日をすっかり忘れてしまいました。夫と息子はしっかりと覚えていました。今まで忘れた事ないのに~。それだけ、充実していると言えば聞こえはいいけれど、余裕がないと言った方があっているかもしれませんね。お客様や周囲の方からはそう見えないらしいです。ここに来ると癒される~とか、時間がのんびり流れてる~と、みなさんそう言ってくれるので店主がアタフタ見えないのはいいコトです。頭の中はアタフタしてるのよ~(笑)。
そんな訳で、今年もローストチキンの予約受付が終了できました。やっぱり、24日希望の方が多いので、丸鶏を確保し直し、オーブン1回分(5羽分)増やしました。
うっかり、我が家のローストチキンを確保し忘れ、我が家は今年はローストビーフの予定です。
15年間一度も休まずに続けてこれたローストチキン。準備が大変なのと集まるか不安もあるので、毎年のように今年はどうしよう~なんて思うものの、お客様からの今年はやる?の一言をきっかけに、やる方を選んでる自分に笑えてきます。結局やるし、なんだかんだと集まってくれるので迷うなと自分に言いたいんですが‼️なかなかそうもいきません。
ずーっと、これでいいのかと迷いながらの15年。お店ではいろんな方と関わる事が出来るので、人生勉強たくさんできて何年経っても新鮮さはあります。考え方もずいぶん変わりました。
来年は切り替えの時期だと感じるので変化があるかもしれません〜!そうありたいな。
残り半月の予約分をきっちりと済ませたら、お正月にゆっくり考えをまとめる予定です!
春から新たな16年目に入りたいものです。
by La-Plage | 2015-12-15 19:01 | 日々のこと | Comments(0)