La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ピカピカキッチン!


c0120363_20053588.jpeg
15年間壊れることなく使ってきたコールドテーブルの電源を落としました。
古くなり電気代がこれ1台で月に9000円もかかっていたと知りびっくり驚いた。大きな音もするようになっていたので、電源落としたら静かすぎる〜。
壊れてから探すのでは中の食材の行き場がなくなり困るので、少し前からどれを購入しようか考えていましたが、他にも冷凍庫、冷蔵庫はあるので、こんなに大容量じゃなくてもいいので、業務用はやめて家庭用の冷蔵庫を一台購入しました。
c0120363_20062102.jpeg
但し、こちらのコールドテーブルを撤去するのがとても大変なのと、大きなステンレス台はとても便利なので、掃除して物入れとして使うことにしました。置いておけば年末のローストチキンの時だけスイッチ入れる事も可能ですしね。恐ろしく高かった電気代がこれでぐっと下がると思うと嬉しいですね!
c0120363_20065902.jpeg
そして、こちらも長いコトお世話になってきた大きな業務用のガスコンロ。上部は毎週末、掃除しているのできれいですが、下のグリルとオーブンの掃除はほとんどしてなく、16年目に入るという事で、おそうじ本舗さんにすっきり焦げまで落としてもらいまいした 。綺麗に使ってますね〜と言われましたが、プロに磨いてもらうと光具合が違います。今日はキッチン使いたくない気分ですが、そんな訳にはいかないですね。
c0120363_20194757.jpeg
そして、移動するのが大変な重たいキャビネットですが、お店で邪魔!どうしても移動したくて外に出してリビングまでずるずるずる。。。
ものすごい力持ち!お手伝いが来るまで待てない、時々せっかち。取りあえずこちらに置いたけれどかなり邪魔!でも気に入っているので手放せないんです。家具を動かす手順は慣れっこですが、、一人で動かしたと知るとみんな驚きます!
c0120363_20232192.jpeg
それを見ていたミントとクッキーがびびってウロウロ。大迷惑な様子。こたつに隠れたり。

失敗。。。
c0120363_20375422.jpeg
キッチンの中でもずるずるしてしまったので、やってしまいました!剥がれた。接着剤でつけてみよう。目立たないけれど、あちこち傷になったりしてます。これだけ大物があると簡単には張り直せませんね。

by La-Plage | 2016-01-12 21:02 | 日々のこと | Comments(0)