人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

更年期障害について。予防医学とこれからのこと。


加齢に伴う卵巣機能の低下により、卵巣の女性ホルモンの分泌量が低下し、自律神経失調症を引き起こす症状の事を更年期障害と言います。肩凝りやなんだか憂鬱な症状として現れることが特徴です。天然ラドンによるホルミシス効果では、免疫を活性化させホルモンの分泌量を増やす効果があります。さらに若返り効果で卵巣の機能を高めます。ラドン浴でホルモンの分泌量が増加すれば、更年期障害の改善が期待できるという訳です。
人工的なホルモン療法に比べると副作用がなく、リラックス効果が高いという意味でも自然なラジウム温泉療法は安心といえます。また、ラドンには他の治療法の効果を促進する作用があります。要は抗酸化により、薬が効きやすい身体になること。身体が酸化していては薬の副作用に身体が負けてしまいます。そうなると悪循環。身体はいっそう冷え、対処療法である西洋医学系の薬の効果が期待できなく悪循環に陥り、ストレスから鬱を発症する事にもなり兼ねません。
更年期障害に限らず、治療中の方に抗酸化力は必須になります。身体の仕組みを理解すると治療も怖くないのかもしれません。免疫機能について勉強されているドクターに当たるとラッキーでしょうが、なかなかそのようなドクターは数多くはいないようです。最後はなんといっても免疫力!普段から身体を温め、自己の抗酸化機能を高めて予防につなげる事は出来ます。もしもの時に、西洋医学の良いところを取り入れる為にも予防医学は必要な時代に入ってきてますよ~。

ルームをオープンしてまだ2か月ほどですが、薬の乱用によるアレルギーマーチをおこしている方がたくさんいます。どうしてこうなっているのかが複数の薬の処方でわからなくなっている様子。その症状が副作用によるものなのか、どうなのかさえも。そのように複雑化した方にはラドン浴はすぐに効果が目で見えないのでなかなかうまく伝わらずにもどかしさも感じたりしますが、続けていると何等かの効果は出てきます。
また、素直な人程早く効果を出します。ほんとにもう効いた?と私自身が不思議に思う程、数回で身体が変わったと喜んでいつも笑顔で来られる方。笑顔がなかった方が回数重ねるごとに笑顔が見えたりするのもよしよし、、と思います。
好転反応のピークは過去のデータから2~3か月である事が多いそう。細胞が入れ替わるのも3か月は要するので納得もできます。体質改善目的の方は最低3か月は定期的に集中して様子みる必要がありそうです。良くなったら予防のために回数を減らして続ける事。早い方ではすでに回数を減らして楽しみの為、リラックスする為に来ている方もいます。

自分の体がいまこうなっているんだと静かに見つめなおすこと、そのためにどうするかをきちんと理解することが予防医学の第一歩なのかなと思います。
心身の癒しがあってこそ、健康につながりますからね!

ちなみに痛みがある方などは、ルームに入ってすぐにその部分がズキズキ反応しそのあとスッキリ良くなってきたという方が結構います。痛みに関して、反応が早いにもラドンの特徴ですよ。

今日もラプの抗酸化ルームでカラダを癒しにこられる方の為に準備万端。合間に私はご予約のバースデーケーキ作り。明日も明後日もたくさんはこなせませんがバースデーケーキが続き。こちらもある意味、カラダに優しいケーキで癒しを提供出来ているのかもしれないと思い、今後も続けていきたいと思います。
さらに深く予防医学を学びたく予防医学指導士を目指す事にしました。そのような訳で今までお店でやってきた事を辞める事はありませんが、これからはランチ営業は予約のみとさせてください。料理教室もご希望があれば開催いたします。テイクアウトも今まで通りに予約いただければ合わせます。よろしくお願いいたします!
更年期障害について。予防医学とこれからのこと。_c0120363_11260714.jpeg
私達家族の癒しは、クッキーミント!寝相が悪いです003.gif

by La-Plage | 2016-04-15 09:29 | ホルミシスルーム