La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

あっという間に〜!

ピエールが綺麗です!
来年は枕木アーチにまで伸びてたくさん咲くかな〜。
c0120363_07420885.jpeg

日曜日に予防医学指導士の1日研修セミナーに参加してから今日まで記憶が飛びそうなくらいあっという間。久々に1人で東京行ってきました。高速バスに乗ると知り合いが居たので、話しながらあっという間に着きました。
今までの独学での復習してるような感覚と新たに知る事と内容が濃くて10時〜5時までびっちり詰まったお話でしたが、全然眠くもならず面白かったです。講師陣の話が分かりやすくて!受講者は10代〜80代、中には医師や看護師さん、学生、闘病中の方などまで様々〜。予防医学を学ぶ医師が増えれば薬の乱用は減るでしょうがなかなか難しいでしょうね。
今週はランチも連日で、ルームのお客様、友人の相談?もちょこちょこと、話す事が多くて、すごく脳を使っていた気がします005.gif
頭の中での切り替えが上手く出来れば、ストレスもさほどたまらずに流す事ができます。身体の調子悪くても、脳からきちんと指令が出て身体を修正できればさほど落ち込まない。全ては脳への栄養補給が一番大事〜!当たり前の事に深く納得できた日々でしたよ。
いろんな方と話すとプラスの気は良くてもマイナスの気までもらってしまいます。プラス思考の方からはエネルギーをもらえます。そういう方には自然と会いたくなるもの。マイナスの気は上手く流さないと自身の気が乱れて疲れる原因に。マイナスを発する方は気がつかないので悪気がないのですが、切り替えできれば変わります。病もね。でもね、人を変える事は出来ないので、それに対応出来る自分であればいいんでしょうね。自身で気がつかないと変われないのですよね。今日もルーム、ランチ、バースデーケーキ、やる事いっぱい。うまく切り替えて、ボーッとした時間も作ります003.gifボーッとする事は絶対必要です!なぜかって、それはまた今度001.gif



by La-Plage | 2016-05-20 06:50 | 日々のこと | Comments(0)