La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

フルーツタルト

c0120363_14045266.jpeg
バラ博士のピエールさんにバラのブーケをいただきました。お庭の花を手土産にできるなんて素敵だ〜016.gif
連日の急な暑さで花びらも散り始めたりしてます。
昨日は9時〜夕方までルームのお客様が続き、みなさんいい湯でした〜とばかりにポカポカの湯上り状態。今日も同じくらいの暑さ。ルームから出たあとの気持ち良さが爽快003.gif今週は賑やかな1日で始まりました。
只今、ルームの中がワッハッハ!と賑やかです。静かに寝て過ごす方もいれば、お友達と楽しくワッハッハの方も。続ける事で効果は確実に出てくるので、使い方は様々。寝ている方の時にはお店を静かに保ちたく多少気を使いますが、ワッハッハの時にはお店が騒がしくても聞こえてないみたい012.gif多分、音楽も聞こえてないですね〜笑。笑い声はいいですね!免疫力があがります。笑いヨガで末期ガン消えちゃった方がほんとにいるんですよ〜。びっくり。そうそう笑えないよって言う方もいるでしょうが、無理にでも笑うといいそうですよ!血流も良くなるし、すべては血流で解決するっていう本がオススメです。ラドン浴はその助けを確実にしてくれるようです。
c0120363_14041949.jpeg
今日はバースデータルトが二つ。明日もタルトです。
いつもの花型タルトと一つ小さめの丸型。花形より小さいサイズは型がないので作ってませんでしたが、倉庫に一つ丸型がありました。入れる量がどれくらい変わるかなと思いましたが、カスタードもクリームもフルーツもほとんど同じ。キウイフルーツが2切れ分くらい入らない程度の差。手間も材料費も変わらず。。。
c0120363_14072536.jpeg
ゆめちゃん、ゆうき君という兄妹とお父さん用のバースデータルト。楽しいバースデーを〜。


by La-Plage | 2016-05-24 13:48 | 日々のこと | Comments(0)