La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ナチュラルな庭に癒された日

c0120363_08474359.jpeg
今日は午前中からランチボックスの用意とルームのお客様が続き、合間に子供の送迎と頭がくるくる状態でしたが、すべて時間通り001.gif
c0120363_08481972.jpeg

午後からはお友達のお庭にご招待いただき、たくさんのバラと緑に癒されました。どこもかしこも凄すぎて、ボーゼンとしてたのかバラ園の写真がなかった。。。
c0120363_08485031.jpeg
その隣にはプチテニスコート。もちろん、テニス仲間同士で打ち合い。これもうちに欲しい。。。うちでは柵をネット代わりにやってますから003.gif
c0120363_08540806.jpeg

人目を気にせずにはしゃげる庭で子供達も大満足!なによりも!流しそうめんにみんな大喜び003.gif
c0120363_09270585.jpeg
子供達はバラを見るより、水ふうせん遊びで全身びしょびしょ。息子も久しぶりにこんな遊びをさせてもらい大満足。一緒に行った母も友人も香り高いバラに囲まれて、遺影用にしたい‼️と、母はバラに囲まれて写真を撮ってもらい003.gifたくさんのバラもいただいて嬉しそうでした。
c0120363_08585065.jpeg
c0120363_08591623.jpeg
c0120363_09001102.jpeg
昨年も今年もゆっこちゃんのお庭からたくさん刺激を受けましたよ。あちこち、自分で作っいて忙しいはずなのに凄いんです。作り込んでない感じが自然に見えるけど、でもちゃんと手入れが行き届いてるナチュラルな庭に憧れます。それで真似して我が家にも枕木立ててハンモック吊るしたし!うちにも流しそうめんセット作りたい。。。姪っ子達ともやってみたい003.gif
その後はまたお店に戻って午後のお客様。早速バラをお店に!息子は遊び足らずに夕方までお世話になりました。先日も私が1日留守の日に、テニス仲間のお宅でたこ焼きやってもらったり。息子を楽しませてくれるお友達のママ達に感謝いっぱいでございます!
c0120363_09191999.jpeg
そして、夕方、小鉢さんと木工屋のおっちゃんに頼んでいたものを取り付けです。お店の入り口は無垢のタモの扉でして、雨風にあたると痛むし、少し雨水が入ってしまうのでした。温浴ルームでリフォームした時にいらなくなったサッシを再利用。
c0120363_09212290.jpeg
c0120363_09214047.jpeg
レッドシダーで枠を作りはめ込む作戦を思いつきまして、実現しました。サッシも高さがあるのでうまく使えばいい感じ!なんだか間が抜けた感じが元々あったけど引き締まりました!木工屋のおじさん、性格可愛くて天然で気が合うのです。神宮の欄間なんかも作ってしまう職人さん。実はすごい人かも。という訳で椅子からテーブル、家具からなんでも作れるそう。直で頼むから高くならないし、何かとワガママを叶えてくれる心強いおっちゃんと小鉢さんでした006.gif







by La-Plage | 2016-05-28 18:14 | 日々のこと | Comments(0)