La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

終わりました〜💦

c0120363_18262300.jpeg
今日はラドン浴とランチがセットのお客様もいました。ラプサラダ003.gifメインは撮り忘れました。昨日、大きな課題を終えたので、すっきり気分で悠々とランチ作っていました。予約になりますが、10月からランチ復活出来そうです!

6月から仕事の合間に勉強していた予防医学指導士の筆記試験の解答100問をようやく書き終えまして、肩の荷が下りたような気分003.gif研修は終えているので、解答を提出して合格していれば良いのですが〜💦テキストにない事や自分なりの意見ををまとめて書く問いなんぞもあり、どうまとめようか迷いも出てきてなかなか大変でしたよ。夏にはこの資格に手を出してしまった事を少し悔いてしまったり。元々、資格よりも実践重視の考えの持ち主としては、独学でしたがすでに知っている事も多く、また勉強し直してまとめる作業に時間を費やす事に意味があるのか?とかね💦
でも、改めて勉強になり、書く事でしっかりと頭に入ってくれました。その合間もルームのお客様の身体の変化と合わせながら重なる部分も多く、ホリスティック医学は奥深いと感じながらコツコツやっておりましたよ〜003.gif  
私は直感タイプなので、コツコツは苦手です。。。
心身ともに健康でいる為の知識、もしも病にかかってしまったとしても細胞からの正しい治し方をラドンルームと併せて皆様に提供できると思っています001.gif
今後、代替医療カウンセラーの資格に挑戦するかを考え中です。

この一週間ほど、父が体調を崩して実家との往復ばかり。ルーム予約も連日詰まっており、仕入れや準備にまったく余裕がなくなり、料理教室をキャンセルさせていただきました💦申し訳なかったのですが、みんなを楽しませる自信もないくらい気忙しくて、許していただきました。
日曜日には小学校最後の運動会。気忙しさに続き、まさかの厳しい暑さにもやられ、息子の見るべき大事な場面を見逃す始末💦しかも夫婦そろって005.gif005.gif005.gif
父は今年に入り、3回程肺炎になりかけていますが、入院しないでラドンルームに入れては戻してきました。今回もまた、母の献身的な介護があってこそですが、前回同様に肺炎の治し方を心得た私と母の願いが叶い、落ちついています。母も私も気疲れから、言葉の端々がお互いにキツくなり、親子ゆえの口論が数回起り、ストレス大爆発状態💦毎度すぐに元に戻りますが、母には癒しが必要。私は母の癒しになれない娘なので、友人が母を癒しをくれました。点滴のみの断食状態の父を少しでも早く快復させたく、腸セラピーの資格を取り今月から施術を始めた友人に出張セラピーしてもらいました。翌日には母を!そうしたら、母から、凄く気持ち良くて、聞き上手でとても癒されたと。それも、あなたがいいお友達を持っているおかげだからって、喜んでくれました。これからも父の介護は続くので、親子でうまく乗り切るしかないし、母をサポートするのは私しかいない。父を良くしたい思いが強すぎて作ったラドンルームです。我が家は全員忙しい人ばかりで、みんながストレスに負けないように心身を持たせる為のラドンルームでもあります。それを思い切って仕事に加えた事で思いがけず、赤ちゃん〜お年寄りまで、たくさんのお客様の身体のお役に立つことに繋がれました。
友人も長年の介護経験者。本当に心強く有り難い存在です001.gifちなみに私は時間がなくて、まだ腸セラピーを受けていませんが、ルームの中で施術してもらいたいなぁ012.gif
他にもリラクゼーションサロンをされている方とお客様を通じて繋がり、ルームとのコラボが出来るようになるかもしれません。施術者もルームで健康になっちゃいますかね。




by La-Plage | 2016-09-30 15:24 | 日々のこと | Comments(0)