La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

DOLL STONE

c0120363_14473867.jpeg
ドールストーンを始めてから9か月。たくさんの方にプラス効果が出ている事だし、そろそろ看板を作ろうかな、、と考えていました。彫刻家の山口さんに希望のデザインで作っていただきました。チーク材にドールストーンのロゴを彫っていただきました。ランチで使っている楕円のお皿の形みたいに。シンプルだけど味がある❗️
c0120363_14502718.jpeg
西日が当たる場所になるので、焼けて変化はするでしょうが、目立ち過ぎず、予想以上にいい感じ003.gifみなさんが気がつくかどうかはわかりませんが気に入ってます。
c0120363_14511528.jpeg
山口さんの作品も販売始めました。プレゼントに良さそうな箱入りのマグネットと画鋲。お家の詰め合わせ。
c0120363_14520114.jpeg
今日はランチのお客様もいたので、ストーブ点けました。ペレットは安全だし、輻射熱で自然な暖かさ。ランチのご希望は煮込みハンバーグ001.gif
c0120363_14552844.jpeg
ペレットを一日中点けてるとガラスが真っ黒になるので掃除が毎日必要。それなりに手がかかるのが難点です015.gif
c0120363_15201410.jpeg
今日は息子が1年ぶりの発熱。身体が冷えると風邪をひきます。温めてあげれば治ります。朝一でドールストーンに入れて、日中はルームが空いてないので、リビングの床暖とひだまりドームで温まりながら寝させます。リビング床もひだまりドーム、ルームの床と同じ育成光線で温める仕組みなので、この場所で寝れば寝るほど健康になるという優れもの。夫も夜、ルームが空いてない時はリビングで腰を温めています。ドールストーンとこの床暖のおかげで、ひどいヘルニアはどこへやら〜003.gif残念ながら発熱で夜のテニスはお休みに。。。
c0120363_19002773.jpeg
クッキーも温まり中〜。





by La-Plage | 2016-11-02 14:35 | 日々のこと | Comments(0)