La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ランチとラドンと補完医療の話

c0120363_06235175.jpeg
今週のりんごケーキはよく焼けた003.gifが、もうありません。昨晩、ショコラを焼きました。
c0120363_06241446.jpeg
c0120363_06243424.jpeg
c0120363_06245050.jpeg
c0120363_06254749.jpeg
ランチも予約のみで作っています。今週は久しぶりに鶏肉のプチトマト煮や先週に続いてキーマカレー。
c0120363_06262132.jpeg
夫と息子をスタジアムに送り、いいな〜と思いながら、お客様がルームで身体を癒す間にテレビの前でアントラーズの応援。久々にテレビにくぎ付けでした005.gif

それから目標がひとつ。
まだまだ補完、代替医療の知識がない方が多く、自分の身体なのに医師に丸投げ状態の方がほとんど。中には症状があるからおそらく病だろうが、頑なに病院に行かずに抗酸化力を高め、ラドンで確実に良くなっていると実感されている強い心持ちの方もいます。そんな方はある意味すごい005.gif自己治癒力様々ですね。
お客様の薬を調べてあげてるとよくわかりますが、免疫学に力をいれる医師が少ない結果、無駄に薬を多く出され、副作用の症状を抑えるためにまた薬が追加されていたり💦長年飲み続けた結果と生活習慣から新たな病に繋がるものなんですよ〜。これには決まったストーリーがあるのです。みんな知らないだけです。置き薬がどの家庭にもある日本。うちにはありません。薬剤師でもないのに手軽に薬をチョイスして飲める環境はある意味危険💦海外では日本人は薬が大好きだと思われているそうです005.gifネットですぐに調べられるので、ぜひ自分の薬の副作用を調べてみるといいですよ!怖くなるから💦
ほとんどの薬は症状を抑えるだけで治せません。治すには自己治癒力をあげるしかないんです。
ルームに通い一ヶ月もすると症状にもよりますが、薬を飲まなくても安定してきて、数ヶ月で減薬➡︎断薬にもっていけてます。薬を減らしてくれない医師もいるので、丸投げしている方はなかなか意識がかわりません。何故?と質問する事も出来ない、しにくいそうです。そんなお医者様なら病院を変えたら?と私は思ってしまいますが。知識のある患者だとお医者様の対応も変わってきますよ〜。
必要性を感じてしまい、代替医療カウンセラーの勉強を深くしようと思っています。ラドン浴、ホルミシス療法は実際には医師も認める現代医学のひとつですが、代替医療として考えられています。
西洋医学には限界があるので、効果の高い代替医療との併用で副作用を抑えて良くなる事が多々あります。正しい知識は必要ですよ〜。
ちなみに医師が癌になった時に選ぶのは、患者にはすすめない副作用のない代替療法なんだそう。三大療法である手術、抗がん剤、放射線治療の限界を知っているからこそ自分には取り入れたくないという💦抗がん剤に限っては99%の医者が使わないとまで。偉くなればなるほど、大きな病院であればあるほど、お医者様はタテマエの世界。矛盾がありありな世界みたいです。
結局は根治させたいのか、抑えるだけでいいのか、考え方も方法も変わってきます。





by La-Plage | 2016-12-01 08:08 | 日々のこと | Comments(0)